塩船観音 2016.05.04

ゴールデンウィーク真っ只中の中日

もともと雨予報で、出かける稼働しようか悩んでいたものの、朝には雨が上がって天気がよくなったので河辺の塩船観音へつつじを見に行ってきました。
と言っても、今年は暖冬の影響で花は全般1週間から10日位早くて、終わり気味との事

道は空いてて、1時間もかからずに到着
例年地元はだいたい空いてるから近場の観光が吉かな


着いてみると、午後って事もあって人でも少なくていい感じ。
しかし日差しが強くて暑い、、、真夏日になったようですね。青梅で30度超えたそう

つつじはやっぱり終わり気味で、300円の入場料が値下げされて200円になってた

塩船観音 2016.05.04_d0132743_183851.jpg

塩船観音 2016.05.04_d0132743_1831411.jpg

初めて来たので、それでも十分綺麗だなってくらい咲いてはいましたが、一部やけちゃってる花もありましたね

塩船観音 2016.05.04_d0132743_1835054.jpg


観音様が聳え立ってます
塩船観音 2016.05.04_d0132743_184493.jpg


なんなら、新緑がきれいでした
塩船観音 2016.05.04_d0132743_1843479.jpg


売店の方も言ってたけど、10日位早かったとのこと。
ひたちなか海浜公園のネモフィラも早かったようで、今年はちょっとタイミングが難しかったね


また来年もタイミングを見てきてみようかな
by hiroshi-aaa | 2016-05-09 18:05 | おでかけ