紫陽花散歩@郷土の森 2016.06.12

梅雨に入った途端、晴れ間が続くのは毎年の事で

日中は家のことをちょいちょいやりつつ、午後涼しくなった頃に散歩に
この時期は日差しは強いけど、日が傾けば涼しくなるのがいい。夕涼み散歩です。

d0132743_10090265.jpg

郷土の森は梅か紫陽花でしか来なくなってしまったけど、たまにきて散歩するには広さ、人の少なさ的にちょうどいい。
あまりに有名なところとか、神代植物公園みたいに広い、高い、人多いところだと気負いしちゃうけど、気楽にこれる感じがいい

d0132743_10112159.jpg
ちょうどみんなが帰り始める頃で、園内は人も少なくてよかったです。

d0132743_10112101.jpg
終わりかけの菖蒲も咲いていて、紫陽花は品種によって見ごろとこれからって物がありました

d0132743_10112158.jpg
久しぶりにぐるっと一周して、水遊び広場の方にも行ってみました。
水車小屋があるのも初めて気づいたり


d0132743_10112103.jpg
なんだかんだ1時間ほどの散歩で楽しめました

[PR]

by hiroshi-aaa | 2016-06-23 10:13 | おでかけ | Comments(0)