河口湖キャンプ 2016.08.06-07

昨年からはじめた夏イベント。8月1週目の定番イベントにしていこうかな

今年は神戸園が貸切で予約取れなかったので、河口湖の貸し別荘を借りてみた

8時半に橋本集合して、シビックと2台で道志を越えて平野のジェラート屋さんで休憩
d0132743_11040371.jpg
11時頃だったので、どこに寄るでもなくそのままお昼ご飯の東治朗富士吉田店へ
どうやら都留店に予約をいれてしまっていたらしいが。。。入れたのでよしとしよう
d0132743_11040328.jpg
飯食って、まったりしてるとそんなに時間も無いので大石公園に寄ってみる。
ちょっと買出しをして、翌日ジャム作りをすることにして買出しに
オザムで買出しして、チーズケーキを買って16時頃貸し別荘ノアの森へ


まずは今回のビックイベント、夏期テスト
d0132743_11040441.jpg
前日に思いつきで作ったテストですが、平均点59点、最高点77点、最低点31点のテストで皆さん苦しんでました。
ちなみに1位2位には俺協賛で景品を贈呈。1位はゆかちゃんでラベンダー酢、2位はまいさんでラベンダー柄のふきん

テスト後は、BBQやる予定だったけど、テンションも上がらずなのでとりあえず風呂に行くことに
天水の割引入浴券(1000→500円)を買って19~20時まで風呂

帰ってから、焼きそばを台所で作って食した後500円出資のUNO大会
d0132743_11040401.jpg
酔っ払った潤君が独走の1位(2000円)で、2位(1500円)いよちゃん、3位(1000円)に俺が滑り込んで1時過ぎに男女に分かれて就寝
女性陣は2時前まで女子トークに華を咲かしたそうですが。。。


翌朝は8時起床で宮崎シェフの気まぐれ朝食を頂いて、10時チェックアウト
大石公園についてジャム作りを申し込んで50分ほど待ち時間。
風が気持ちよくて、ちょうどよかった~
d0132743_11040422.jpg
11時から
ジャム作りはアプリコットのジャム
d0132743_11040457.jpg
煮込んで
d0132743_11040544.jpg
潰して
d0132743_11040502.jpg
出来上がり。
ジャム作りってはじめてやったけど結構簡単やね
加工果物嫌いだから作らないし食わないけど

1時間ほどで終わって、12時に大石公園を後に。
帰りも道志を抜けて帰ります。しかし帰りのシビックの運転はしげぽん。
わーはやいはやいー

鬼の速さで帰ってきて15時頃橋本到着。渋滞の高速より下手したら早かったのかな
そのまま木村家送って16時半ごろ帰宅、そのまま髪きり行って充実の週末でした

[PR]

by hiroshi-aaa | 2016-08-10 11:24 | おでかけ | Comments(0)