西武園プール 2016.08.15

2012.08.18:嫁:寒い+ゲリラ豪雨+遊園地
2013.08.03:嫁・面城・潤:午後から
2014.08.16:嫁:台風で木村家と行けず
2015.08.15:嫁・木村家:めちゃ混み+宮ヶ瀬花火+湯楽の里
2016.08.15:嫁・木村家:寒い+かたくりの湯


今年も西武園プールへ
年々、駐車場代が高くなっていき、今年は1500円

7時発、木村家を7:40に出てコンビニで飯買って西武園到着は8:40頃
入場の列が長かったけど、並んで9:15頃入場

着替え組と空気入れ組に分かれて準備して、流れるプールサイドに場所取り。
今年もまずはスライダーから。
EコースとFコースを連続で2回乗って、流れるプールに入ろうと思ったら早くも10分休憩。
d0132743_1061417.jpg

今回は朝から日が出ず寒そうだったので白湯を持参。これが正解でした。

10時からは流されながら、メッツのスライダーにも。ここの水冷たい、、、

11時からは波のプールへ移動。ビーチボールを持っていくも俺は寒くて無理。。。
ちょっと遊んでからは戻って凍えてました。

11時半過ぎにみんな戻ってきて、最後に流されて終了
d0132743_1073076.jpg

d0132743_1073768.jpg


12時前の休憩に入るところで上がりました。
着替えて帰る頃にはなぜか日が出て熱くなってきた。。。

しかし、温泉行きたいね~って事でかたくりの湯へ
1時頃入って、飯を食う。ここは安くて量が多いし、いいところです。

お盆休みだからか、風呂の制限時間は3時間。食後、30分ほど仮眠取って、14時半から15時半頃まで温まり、16時に現地を出て送って帰宅

夏イベントがひとつずつ終わってゆく。。。
[PR]

by hiroshi-aaa | 2016-08-16 10:09 | おでかけ | Comments(0)