ひのはらキャンプ@2016

ひのはらキャンプ@2008
ひのはらキャンプ@2009
ひのはらキャンプ@2011
ひのはらキャンプ@2012
ひのはらキャンプ@2013
ひのはらキャンプ@2014

昨年は統括のおばちゃんがいなくて、今年は統括のおっちゃんが居ないキャンプ
いかだ作りを仰せつかったぐらいで、特にいつもと変わらないキャンプ

例年通り竹を切って
d0132743_22151058.jpg
竹を割って
d0132743_22151045.jpg
翌日の流しそうめんは天気を見てから設置する事に

今年は途中参加がいなかったから久しぶりにみんなと昼ごはん
なんかすげー混んでた。でもみんなでワイワイ食べるカレーはうまかった。

食後はいつもの川遊び
水量は昨年より多少多かったものの、澄んでて冷たい!例年より冷たいかな

いかだ作りは見てるだけだったけど、前に1度だけ作っていたし今までダメな縛り方を見ていたのでいい感じに仕上がった
d0132743_22151021.jpg
一度も縛りなおししなくてよかった位しっかり縛れてました。

寒くなってからはパン焼き
d0132743_22151075.jpg
これも好評で定番化してきたかな

今年も飛びこみをして、楽しんで夕方にはあがってBBQ

19時頃から雨も大丈夫そうなのでキャンプファイヤー
d0132743_22150902.jpg
d0132743_22150924.jpg
ここ数年、一人でやるので結構しんどい。
しかし中学生にも手伝ってもらって、40分ほどで終了
その後希望者だけ肝試しをやって21時過ぎに終了

長い長い1日でした。

翌朝6時頃目覚めると土砂降り。今日は川遊びなしで、流しそうめんも屋根の下かなぁと思ってるとなんだかんだ上がったので流しそうめんはいつものところで
d0132743_22150983.jpg
d0132743_22151065.jpg
食後片づけしてると、晴れ間ものぞくように。。。
子どもが川へ行きたいとぐずりだす。。。
結局9時半から1時間ほど川遊びをして満足

昼も食べて、13時頃には現地を出発
ファーマーズ経由で無事帰宅

[PR]

by hiroshi-aaa | 2016-09-13 22:23 | おでかけ | Comments(0)