SH解体前イベント 2016.10.02

小2から大学4年まで15年程通ったSHが解体になるとの事で最後のイベントが企画されて参加してきました。
d0132743_20295583.jpg
歴史
1933年(83年前)新築
東京競馬場が開場した当時、天神町に職員住宅として建設

1964年(52年前)築31年
町内に集会場がなかったので払い下げを受けた社宅を町内の労力奉仕で移設して、京所公会堂として再使用開始

1975年(41年前)築42年
現京所公会堂の新築にあたり、スカウトハウスとして再々使用開始

2016年(今年)築83年
解体予定


元々ぼろい建物だったってのは聞いていたけどこんな歴史があるのは、初めて知りました。


12時半から一通り挨拶をして、BBQ開始。
まぁボーイのメンバーなのでいつも通り滞りなく、14時までの予定が終わるわけもなく、結局16時頃まで


スカウトハウスはもうここ数年使って内容で、やめた7年前と変わらない感じ
d0132743_20300673.jpg

d0132743_20300825.jpg
高校時代に頑張った30周年記念キャンプももう10年以上前かぁ懐かしい
d0132743_20312508.jpg
そんな感じで、なかなかいい思い出話ができてよかった
解体されたらまた見に行こう

[PR]

by hiroshi-aaa | 2016-10-03 20:32 | おでかけ | Comments(0)