ほうとうドライブ 2016.10.22

2週間前に寒くなってきたし、ほうとう食べたいねって話になり、
堀之内の久兵衛に行くものの売り切れてて、
1週間前に山中湖に行こうと思ったのに、妻の体調不良により行けなくて、
やっとの思いでほうとうにありつくべく石和までドライブ

10時発で木村家を拾い八王子へ向かうも高速は渋滞。
渋滞している拘束に乗る気になれず、20号に戻り大垂水峠を超え、相模湖ICから高速へ

勝沼から下道で、小作石和駅前店に到着したのは13時過ぎ
d0132743_19165839.jpg
思ったよりも混んでて、案内されたのは13時半頃
鴨肉ほうとうにありつけました
d0132743_19182571.jpg
久しぶりに食べるほうとうは美味かった。

その後おなかいっぱいになったし帰るかぁと思いきや

デザート・・・

とか言い出すお嬢様方。。。
あなた達おなかいっぱいって言ってませんでした?

デザートは別腹って事でパティスリーミサワってお店へ
d0132743_19194338.jpg
なにやらテレビチャンピョンでも優勝したことのある有名な人だそうです。
ショコラが美味しかったです。
d0132743_19194491.jpg
15時頃お店に入って、まったりしてたらあっという間に17時で暗くなってきたので帰路へ

上りは渋滞してたので、下道で大月手前まで行って眠くなったので運転交代。変わった途端渋滞にはまったのは愛嬌って事で

気付いたら寝てしまって、相模湖から高尾山口へ
高尾山口のファミマで運転を変わり、送り届けて終了かと思いきや、腹減るからなんか軽く食べるかぁって事で20時半からグラッチェへ
結局0時半までくっちゃべって解散

翌日また12時に会うんですが。。。

[PR]

by hiroshi-aaa | 2016-10-24 19:23 | おでかけ | Comments(0)