エコーバレー  2016.12.30(16-17シーズン2日目)

イエティから2ヶ月して、ようやくシーズンイン
今年は15日位滑って、多少は上達したいかな

シーズンインはグッドコンディションのエコーバレーへ

4時発、4時半東海大八王子で潤君・面上さんと合流して5時八王子インター
7時にエコーに到着
d0132743_13112456.jpg
28日は雨だったエコーも前日は冷え込んで降雪機回して前夜から30日明け方までは20cm位の降雪があったようで駐車場も雪
あがってく道もアイシーでした。

面上さんがブーツのみレンタルで、8時ゲレンデイン
d0132743_13130491.jpg
柔らかめではあるものの、グッドコンディション
d0132743_13134753.jpg
天気もよくて、楽しく滑れました。

面上さんは8年か9年ぶりの2回目
とりあえずしちめんどくさいので笑、リフトに乗せて上に行ったら最初こそ立つのに手間取ったものの、問題なく下りてこれるレベル
バックサイドは問題なく、フロントが苦手
それでもエッジの切り替えぐらいまでは問題なく出来るようになりました。

9時半で一度休憩して、10時から再開
d0132743_13175435.jpg
まだ上部ゲレンデが開いてなくて、1・2・8リフトしか動いてないので、徐々に混雑し始めて11時過ぎには10分程待つ列に

自身はバックサイドが昨年途中からだいぶポジショニングが良くなってきた実感。今年こそ動画をとって、再度確認したいかな

11時半には待つのが嫌になり撤収。
片づけをして、12時下山開始、12:40テンホウへ

途中、富士山と八ヶ岳が綺麗に見えました。
d0132743_13212278.jpg
d0132743_13212245.jpg
テンホウで相変わらずの餃子定食を食らって
d0132743_13212319.jpg
ゆ~とろんへ
割引券貰いにパノラマまで行ったけど、すげー混雑。第3・4まで車泊まってました。

温泉入って、15時にはエコーを出て、17時に東海大八王子で解散

昨年から58cm/24°/0°にしてだいぶバックサイドは良くなったものの、フェイキーがめちゃんこやりづらい
もう少しバックサイドを練習したら、また18°/-3°にもどそうかな

[PR]

by hiroshi-aaa | 2017-01-04 13:25 | ぼーど | Comments(0)