八方尾根  2017.01.21(16-17シーズン5日目)

d0132743_09560813.jpg

年に1度の嫁両親とのスキー旅行

2011年 エコーバレー(1泊2日)スキー1日・ボード1日
2012年 小海リエックス・富士見パノラマ(1泊2日)ボード2日
2013年 かぐら・岩原(2泊3日)スキー2日・ボード1日
2014年 栂池高原・八方尾根(2泊3日)スキー3日
2015年 万座温泉(2泊3日)ボード3日
2016年 志賀高原(2泊3日)ボード3日
2017年 八方尾根(1泊2日)ボード2日

7年目のスキー合宿は3年前の雨の八方のリベンジ
今回は義妹夫婦も参加で6人
義両親の板とブーツ、嫁の板は発送して、ボードのみ2列目真ん中に差して6人乗車
何とかなるもんすな

今回は前夜泊の1泊2日
金夜、19時半に出て、若葉台・多摩セン拾って、20時半に国立府中ICから中央道へ
21時頃談合坂で晩飯食って、一路松本へ

23時半頃、スーパーホテル松本駅前に到着して、0時就寝。


6時におきて、6時半から朝食
7:30に松本を出るも、市内も積雪で40~50kmで19号を北上。
d0132743_10205080.jpg
安曇野ICからは車も増えて犀川沿いの道もそれなりに多くて八方到着は9時半。

今回泊まったホテルはゴンドラ乗り場よりさらに200m登ったパイプのけむり
2WDはチェーン持参してくださいって事だったけど、勢いで行けるべって思って行くも撃沈。
人が多かったのと、前方に車がいたので登れず
一度下がって、リベンジするもまた駄目でさらに下って勢いで上りきる

何とかたどり着いて、準備をして、10時半ごろゲレンデイン

前日も雪で、この日も一日雪!雪質はいいけど、とにかく視界が悪い
d0132743_10205011.jpg
とりあえずゴンドラ乗って、兎平まであがって昼ごはん
12時半頃から再開するも圧雪むなしく、ぼこぼこでさらに視界も悪くて怖い怖い
d0132743_10221888.jpg
10年ぶりの義妹夫婦もいるため、名木山に下りて休憩を挟みつつ適当に
15時頃には雪もあがって視界も開けてきた
d0132743_10232586.jpg
バーンは荒れてるものの、見えるだけマシ。
d0132743_10232632.jpg
そんなこんなで、16:20のリフト営業終了まで滑って終了
d0132743_10244264.jpg
どこのゲレンデかわからない笑

片づけして、チェックイン
ご飯は17:30からが空いてるって事で風呂入らずにそのまま夕食へ

バイキングで食べ放題飲み放題
ワイン・焼酎・ビールは飲み放題と太っ腹
75分と短めだけど十分満足でした

食後、トランプゲームをやって20時頃からお風呂
21時半から再開して、23時前にまた風呂行って0時就寝

[PR]

by hiroshi-aaa | 2017-01-25 10:26 | ぼーど | Comments(0)