郷土の森 観梅 2017.02.19

昨年に続いて、2年連続の観梅

郷土の森は近くて、安くて、車で行けて、季節が感じられるいいところ。
去年と同じ2月3週目の梅を見に行ってきました。

昨年よりは暖冬ではないけれど、前週金曜に春一番が吹いて、一気に開花が進んだ様子。
臨時駐車場に停めて、広場で河津桜
郷土の森 観梅 2017.02.19_d0132743_21304136.jpg
濃いピンクがきれいで、伊豆まで行かなくても見られるのはいいね。
昨年は松田のカワヅザクラも見に行ったけど、冬ばれの中見る桜もきれいでいい。
郷土の森 観梅 2017.02.19_d0132743_21304259.jpg
郷土の森まで歩くと、入り口でチケット購入の列。
こんなに混んでる郷土の森は初めてかもしれない。大体が夕方とかに行くから人が少ないってのもあるのかな。今日は13時半頃入園

昨年の紅葉の時に園内を回って見つけた穴場的スポット
郷土の森 観梅 2017.02.19_d0132743_21325256.jpg
ただ単に気づいてなかっただけなんだけど、いいところで好きです。
郷土の森 観梅 2017.02.19_d0132743_21325196.jpg
濃いピンクと淡い白といろいろな名前の梅
郷土の森 観梅 2017.02.19_d0132743_21325114.jpg
見てて飽きない日本の春の風物詩
郷土の森 観梅 2017.02.19_d0132743_21335882.jpg
園内も人が多くて、大賑わい
郷土の森 観梅 2017.02.19_d0132743_21335830.jpg
ちょうど天気も良くて、観梅日和でした。
郷土の森 観梅 2017.02.19_d0132743_21335928.jpg
この時期眠ってるカメラを引っ張り出して、撮影も楽しんできました。
1時間ほどの散策で春を感じてきました。

by hiroshi-aaa | 2017-02-19 21:35 | おでかけ