花見(日野・多摩) 2017.04.08

今年は3月21日に開花してから、全然開かず4月を迎え最初の土日(1,2日)では3部咲き程度
月曜から急に気温上がって、水曜までに満開。
木金雨風で、土曜には既に足元に絨毯が
8日の土曜は雨は降らず、風も穏やかで唯一の花見日よりでした。

まずは日野の根川沿い
d0132743_13251021.jpg
見ごろを迎えてました。
ここは車も停められるし、散歩もできるしいいところ
d0132743_13251009.jpg
あいにくの曇り空なので、写真は難しいです
d0132743_13265949.jpg
続いて、モノレール下を進むと高幡から多磨霊園までの程久保辺りで桜並木
そのまま堀の内へ抜けて、多摩センに戻ってくる

先に宝野公園へ
d0132743_13274857.jpg
ここは宴会の人たちが多かった。
d0132743_13274800.jpg
見ごろを迎えて綺麗でした。

続いて、嫁の実家に車を停めて乞田川へ
d0132743_13293188.jpg
ここもちょうちんを並べて見ごろ
初めて撮り鉄なんてしてみました
d0132743_13293257.jpg
あとは何年か前に覚えたスローシャッター
なかなか機会がないけど、こういうときは楽しい
d0132743_13293283.jpg
三脚持ち歩くのは大変だけど、バリエーション増えるのは楽しくていいね

その後、近くの吉祥院へ
d0132743_13314553.jpg
ここの枝垂桜は都だったかな?の天然記念物に指定されているそう(写真とってないですが)
d0132743_13314692.jpg
他にも枝垂桜があり、鐘とマッチング
d0132743_13484782.jpg
d0132743_13314528.jpg
この日は風も弱くて、撮影日よりでした。
その後は極楽湯に入って、実家に両親をおろして帰りがけに健康センターの夜桜を見て帰りました。
d0132743_13483136.jpg

[PR]

by hiroshi-aaa | 2017-04-12 13:49 | Comments(0)