昭和記念公園チューリップ 2017.04.16

午前中、多摩川清掃をやって昼から昭和記念公園へ
d0132743_16050719.jpg
夏日で半そででも暑かった。

桜の終わりかけの時期ですが、ソメイヨシノが一部綺麗に咲いてました。
d0132743_16060098.jpg
菜の花もまだまだ元気そう
d0132743_16061335.jpg
今回は初めてチューリップを見にきました。
昨年、羽村の根がらみ水田でチューリップを見て、なかなかよかったので。

昼からって事で、駐車場も満車で西立川口で15分ほど並びました。

入ってからも人は多かったけど、綺麗に咲き誇るチューリップがよかったです。
d0132743_16074465.jpg
昔からラベンダーだと思っていたのはきっとムスカリだったんだろう
d0132743_16081067.jpg
相変わらず縦構図が多いな
d0132743_16083123.jpg

d0132743_16083198.jpg

d0132743_16083292.jpg
このエリアは三脚の使用が禁止でしたが、それなりに撮影も楽しめた。
d0132743_16092531.jpg
桜を含め、望遠での圧縮効果を狙った撮影が多くなった気がする。


水仙と桜のじゅうたん
d0132743_16092581.jpg
なんだかんだで2時間近く散歩
d0132743_16105946.jpg
密集していると綺麗だし、歩き回らずに済むからいいね。
とは言え、昭和記念公園広いけど
d0132743_16105901.jpg
最後にネモフィラを見て終了
d0132743_16114047.jpg
何年か前からひたち海浜公園も行きたいと思いつつも叶ってないので今年こそは。







[PR]

by hiroshi-aaa | 2017-04-25 16:12 | おでかけ | Comments(0)