昭和記念公園ポピー 2017.05.28

1ヶ月ぶりの昭和記念公園

先月からやっているフラワーフェスティバルの最後の花、ポピーを見に行ってきました。

先月のチューリップ
秋にはコスモスが咲く場所です。

この日の前日は朝サバ釣り行って、夜から新宿で大学メンバーとオールして、朝帰り。仮眠とって昼前から出撃でした。

もともとはまんぱくで宇宙まおのスペシャルライブがあるって事でその前に行ってみるかって事だったのでついでだったんですが。

立川口に車を停めて、一路北へ
途中、花木園なるところがあって、睡蓮と菖蒲が咲いてました。
昭和記念公園ポピー 2017.05.28_d0132743_10414054.jpg

昭和記念公園ポピー 2017.05.28_d0132743_10414198.jpg
どうしてもこの時期は急激に暑くなって焼けちゃうのが残念。
春は色とりどりで好きですが。

そのまま北へ歩いて、立川口から30分程でしょうか。
ようやく花の丘に到着です。
昭和記念公園ポピー 2017.05.28_d0132743_10440191.jpg
ちょうど見ごろを迎えていて、満開でした。
昭和記念公園ポピー 2017.05.28_d0132743_10440189.jpg
雲が多かったですが、時折青空も
昭和記念公園ポピー 2017.05.28_d0132743_10440277.jpg
風があまりなかったのでよかった。
コスモスもそうだけど、細い花は風が強いと撮りづらいですからね。
昭和記念公園ポピー 2017.05.28_d0132743_10591740.jpg
ポピーもよく見ると品種があるんですね。
昭和記念公園ポピー 2017.05.28_d0132743_10591727.jpg
形が違って面白かったです。


一通り見終えて、16時頃立川口に戻ってまんぱくへ

今年もから揚げと餃子を食べました。
ライブが18時からで昭和記念公園の駐車場が18時までだったので、車を駅前のコインパに移してライブを見学
昭和記念公園ポピー 2017.05.28_d0132743_11014128.jpg
3年目のまんぱくでのライブ
昭和記念公園ポピー 2017.05.28_d0132743_11014148.jpg
いまや全国を飛び回るアーティストですからね。すごいです。
昭和記念公園ポピー 2017.05.28_d0132743_11014276.jpg
ニューアルバムを購入、サインを貰って帰路に着きました。
昭和記念公園ポピー 2017.05.28_d0132743_11014167.jpg

by hiroshi-aaa | 2017-06-01 11:02 | おでかけ