車山高原スキー場

今シーズン16日目
1週間ぶりにスノボ行ってきました。かなり久しぶりな気分

今日は、車山高原スキー場、今シーズン2回目

コンディション
天気 晴れのち曇り(強風)
雪質 シャバ雪

コンディションは最悪でした~
まぁ春先だから仕方ないけどね。べちゃべちゃ。
午前5本も滑ったら板はしらねぇ。

あ、今回はSAJバッヂテスト2級受けに行ったんす。
まじありえねぇ~午前だけで雪面荒れすぎ。転倒者続出でした。風強かったし。一人1回はこけてた。でも雪質と天気を考慮して減点対象にならなかったみたい。
てか俺以外みんな1級とかありえんだろ。事前講習で聞いてびっくり。超緊張した。でもみんな1級レベルじゃない。経験値低すぎ。まぁ普段見てるのが兄貴だから自然とレベル高いとこにいってるからかもだけど。
ショートターン・ロングターン・総合滑降があるんだけど、総滑のレベル低すぎ。経験足りないっしょ。まぁ基礎に忠実にやってきて検定をめざした滑りって人たちだったね。てか一人は2級も受かるか怪しいレベル。ショートじゃなくてありゃテールスライドだ。落ちて当然。
総滑では受験者の中で一番よかったと言われました。こけなかったし。いや、俺2級受験者だけどね。経験値が違うね、兄貴に連れられパウダー・圧雪・アイスバーン・シャバ雪・コブ・上級・コース外・パークetc 滑ってきましたしね。
あ、1級はショートかスイッチの選択が出来るんだけど選択しない方がよいよ。出来てないもん笑 まぁでも挑戦するってのはいいね。みんなこけたけど。総滑で俺がスイッチを入れたのは言うまでもないw

とりあえず今後の課題は「見せる滑り」ですかね。基礎をやらずに滑ってきたから。上半身の使い方をもっと勉強すべし。上半身なぁなぁでも下半身だけでどんなバーンにたいしても適用できちゃうとこが問題あり。兄貴いわく見ててこけないか心配だけど普通に下りてきちゃうとこが怖いって。まぁ今後の課題が見つかってよかった。

あ~さすがに金なくなった。
24日にもう一回行ってそれが滑りおさめですかね。でもすでに雪質ひどそう。まぁシャバ雪はシャバ雪なりの遊び方があるからいいけど。春スキーは暑さと日焼けとの戦い。頑張れ俺。

今シーズン20日行きたかったけど目標届かず。
でも来シーズンのバイトの為に2級がとれたんでよかった。
でも2級も通過地点。兄貴はもう1級眼中なしとかいってるしw やっぱ追いつけねぇな。とりあえず俺は1級をめざしてまた頑張っていくさ。

そんな感じで緊張感もなく他の受験者の分析をしてた検定でした
[PR]

by hiroshi-aaa | 2008-03-17 13:24 | ぼーど | Comments(0)