紫陽花紀行 3(最終話)

紫陽花紀行 1」「紫陽花紀行 2」の続きです。

長谷寺を出てすでに足に疲労を感じてきた20のおっさん。
あ~今年120㌔の移動キャンプするのにダイジョブかな…?汗

そんんでもて鎌倉の大仏さんに会いに行きました。
なんせ中学校の遠足で行った以来なので覚えてなくて、大仏は長谷寺にあるもんだと思ってました。恥ずかしい。
大仏さんは高徳院(Wikipedia)にいらっしゃいました。ずっしりと。

紫陽花紀行 3(最終話)_d0132743_2116389.jpg
久しぶりの再開。う~ん、でかい。
前回は入らなかったのですが、今回は大仏さんの中に入ってきました。20円。安っ!!!
なにやら色々説明が書いてあったんだけど最後はようわからんかった。わかったのは大仏さんは最強の免震構造らしい。へぇ~

そんなこんなで長谷エリアを後にしました。ここにはほとんど紫陽花なかったしね。

長谷駅に戻った時点でまだ12時。おなかもすいてないし、なによりめちゃ込んでる時間だから北鎌倉エリアに行くことにしました。 鎌倉は結構広くて長谷エリアか北鎌倉エリアどちらか一方ってのが普通らしい(帰ってきてから調べて知った笑)
まぁまだまだ若いと思っていたい20歳。とりあえず鎌倉で乗り換えて北鎌倉駅へ。なんか電車乗ったら一気に疲労が・・・笑

紫陽花紀行 3(最終話)_d0132743_21294094.jpg
北鎌倉駅降りて反対側にわたる踏切でふと見たら延々と続く線路。う~んなんかいいね♪

円覚寺(HP)に参りました。ここは日本建築史でちろっとやったとこ。なんか一緒に行った先輩ほっぽらかして建物見学してました汗 写真もほとんど建物関連だった~笑  ちなみにここには国宝の円覚寺舎利殿がありまて、こいつは神奈川県で唯一の国宝建造物らしいです。へぇ~

紫陽花紀行 3(最終話)_d0132743_21384156.jpg紫陽花紀行 3(最終話)_d0132743_21395153.jpg紫陽花紀行 3(最終話)_d0132743_21385524.jpg

紫陽花がちょろっと咲いてたよ~♪
こいつは国宝 円覚寺舎利殿。遠くてあんまり見れなくて残念↓
んでこいつ!!!可愛いのなんのって!!!なんか舌出してるだけで笑ってるみたい(^^)

北鎌倉エリアに意気込んで来たはいいけど、ここでギブ。もうふくらはぎが悲鳴あげてやんす。入り口近くのベンチで休憩。30分くらいお喋りして、ワンコ見てました笑
ここから鎌倉駅に向かって明月院(別名あじさい寺)、建長寺と進んでいくはずだったんですが、来年のお楽しみと言う理由をつけて引き上げました笑 鎌倉経由で江ノ電で藤沢行く予定だったけど、鎌倉駅込んでたし、たいして値段変わらなかったから大船経由で藤沢まで出ました~藤沢着いてもまだ14時だったって言う・・・笑

人生で2回目(か3回目)のミスドにて遅めの昼食をいただきました。今はドーナツだけじゃないんですね。びつくり。世の中変わったね~ひたすらおしゃべりして18時頃お買い物して出発!!!夜はおいらの駆け込み寺、jackの誕生日呑み会でした。

まぁ寝不足、疲労困憊ですからね。結果は想像におまかせしますzzz...

紫陽花紀行 3(最終話)_d0132743_21545152.jpg
これが誕生日プレゼント笑
気に入ってもらえてよかった♪

そんな感じの鎌倉紫陽花紀行でした(^^)

他の写真はこちらでどうぞ。

<お金>
江ノ島・鎌倉フリーパス 1,290円
長谷寺 300円
高徳院 200円
鎌倉~北鎌倉 130円
北鎌倉~藤沢 190円
思い出 priceless
------------------------
合計 2110円  お安い♪

p.s.週末に行こうと思ってたところは全部行きませんでした笑 ま、予定は未定ですから
by hiroshi-aaa | 2008-07-03 22:07 | おでかけ