しらかば2in1  2/22(08-09シーズン14日目)

受けてきました

SAJスノーボードバッジテスト1級


前日友人の結婚披露宴2次会(次回更新)に参加していて、朝寝坊
でも、8時から滑り始めることが出来ました
ひたすら検定バーンでショートの練習
朝一はあまり良くなかったけど、何本か滑ってるうちに良くなり、
かなり手ごたえを感じました
9時過ぎにはスクールに検定の申込に。
一緒に2級の申込をした方と仲良くなれて、検定後は一緒に滑れました

午前:事前講習
当日の午前に言われてもほぼ直せないんですが…笑
ショートは滑れば滑るほどダメになっていき、悲しくなりました
午前のバーンは比較的綺麗で、滑りやすい雪質
ただ、休日って事もあり人は多かったです
ここのところ平日ばっかだったもので

昼休み:練習・飯・練習
事前講習が終わってからショートの練習を再度したのですが、
酷くてやってらんない…気分を入れ替える為に一度車に戻って昼食
気持ちの切り替え次第でだいぶ変わるもんで最後の2本は満足
ただ、バーンが嫌な感じに荒れてきました

午後:検定
検定が始まった途端雲が出始め、バーンが読みづらいコンディションに
順番を聞き忘れ、ロングのスタート位置に行って1級の56,57、
2級の51,52,53の順でって言われました
俺56番…思わず自分のゼッケン番号二度見しちゃいました笑

ロング.71
人も少なく、まだ何とかバーンは読める状況でした
荒れも少なく、得意なこともあり無難に終了
もっと攻めた滑りをしたかったけど、調子に乗ってフロントを倒しこんでくと
ブーツ引っかかるもんで…ちょっと護りに入ってたってのもあって加点1
もう少し出したかったです
でも楽しんで滑れました

ショート.69
ダメでした
ダメダメでした
ダメダメダメでした
バーンがかなり荒れていて、そうなると実力がやっぱ出るわけで…
最後から1個前のターンでバランス崩し右手を軽くつきました
不合格確信
でもこれが実力なのかなぁって割と冷静でした
綺麗なバーンではこなせるけど、荒れてくると出来ない
今後ますます上達していきたいです

総滑.70
ショートでの失敗があったので、総滑は気が楽でした
どうせ落ちるんだし、楽しく滑ろうって
でも全然バーン見えない
しかも前走の検定員も結構バランス崩しながら下りてったのを見ると余計不安に
しかしまぁ2級のときもそうだったけど、昔不整地で鍛えたリカバリー能力がいきて
無難にフィニッシュ。最後に軽くバランス崩してスイッチに「なっちゃった」程度で滑って
一応スイッチとしてとらえてもらえたようです
もう一人の1級受験者は接触、2級は全員転倒1回で酷いバーンでした
人も多かったし、何より見えなかったのが一番怖かった


結果.210 合格
d0132743_23591893.jpg
1個でも70達しないと不合格だと思ってたんですが、
合計が210を越えればいいみたいで、無事1発合格できました



まとめ
長くなりましたが、ようやく1級を取りテクニカル初級になれたかな、って感じです
やっとスタートラインに立ち、更に上達していきたいなぁって思います
来年はJSBA2級,1級,(C級イントラ),テク戦とやってみたいです

来月はカーブマン決定戦に出場しようと思ってますが、
とりあえずはまたしばらく遊びたいと思います
もう今シーズンは基礎練は勘弁してください笑

やっぱボードは楽しんでなんぼだと思います


ここまでなるのに、恵まれた環境だったなって思います
家族の理解とか、健康な身体とか。


そしてなにより相方さんの理解があってこそ成し遂げられたかなって
ありがとうございます。これからも雪山に狂ってますが呆れずよろしく



愛と感謝をこめて
164
[PR]

by hiroshi-aaa | 2009-02-22 23:59 | ぼーど | Comments(2)

Commented by wataru at 2009-02-23 08:17 x
受かったんか!なんかblogの流れが上手くて騙されそうだった。笑
おめでとう!!
Commented by hiroshi-aaa at 2009-02-23 09:23
あ、よかった笑
でもショートの時に不合格確信したのはホントです。事実減点されてたので~まぁ合格できた事はよかったですが♪
ありがとう(^^)