湘南

日曜はドライブと散歩行ってきました♪
d0132743_844852.jpg
行先は湘南
ワックス塗って奇麗になった車の助手席に彼女を乗せて

まず行ったのはサザンビーチちがさき
ここにはちがさきサザンCなるモニュメントがりました。
d0132743_849178.jpg
桑田佳祐が茅ヶ崎市出身だそうです。
Cの中にちっちゃく見えてるのが烏帽子岩
公家がかぶってた烏帽子の形に似てるからそう呼ばれてるそうです。


初夏の陽気で海岸を歩いてると焼けそうなくらい暑かったです。
半そで短パンビーサンで行けそうでした。

場所をなぎさギャラリーに移して宇宙のお勉強
d0132743_8552085.jpg
今若田さんが長期滞在をしていて旬な話題。渚と関係ないけど。

国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」のことも少しお勉強。
詳しくはJAXAのHPを見れば結構載ってます。
興味がある方はこの辺を参考に



進路を北に変え、茅ヶ崎里山公園
d0132743_8563683.jpg
お昼前だったので、コンビニでおにぎりとお茶と和菓子買って散歩♪
写真の右から左へ流れてるすべり台。めっちゃ乗りたかったけど、混んでたしちっちゃい子しかならんで並んでなかったから諦めました。

この公園、池があったり、地形遊びができたり、もちろん広場があったり。
子供連れてくるには最高の遊び場だなって感じでした。
相模原の麻溝公園より楽しかった!
ご飯食べて、和菓子食べてほっこり
d0132743_90613.jpg
おなかいっぱいになって眠くなった~zzz
平和な時間でした

道端にはたんぽぽもいっぱい咲いてて気持ちよかった
d0132743_905576.jpg


ちょっと離れたとこに古民家があって、また休憩
d0132743_932549.jpg
縁側でしばし日差しを避けて談笑。
のんびり平日の疲れを癒せました♪もっと厚くなったら浴衣と線香花火、スイカが似合う風景だね(^^)


帰りは湘南平の夜景を見て帰ってきました☆

4月から新生活になって、慣れないことだれけで大変だから、
週末は少しでも体力・精神的に安らぐ過ごし方をしたいな~
のんびりドライブして、公園で散歩して、お茶とお菓子食べて

平日の10分の1位のスローライフがまた次の一週間の活力になればな~♪
[PR]

by hiroshi-aaa | 2009-04-13 09:10 | おでかけ | Comments(0)