カテゴリ:ぼーど( 197 )

Yeti  2015.10.30(16-17シーズン1日目)

Yeti  10/26(14/15シーズン2日目)
Yeti  11/02(13/14シーズン1日目)
Yeti  10/28(12/13シーズン1日目)
Yeti  12/10(11/12シーズン1日目)
Yeti  11/05(10/11シーズン1日目)
Yeti  10/30(09/10シーズン1日目)
イエティ  12/3(08-09シーズン1日目)
雪!!!雪!!!雪だ~~~~!!!!

10年連続イエティでシーズンイン
スノーボードをはじめて14シーズン目の開幕

最近の10月11月イエティは滑走よりも、大学の友人に会うのが目的になりつつある

今年も前日ゆんたくで1時就寝。5時起床で5時半にりなちゃん拾って調布インターから
8時に水ヶ塚に到着

名古屋から3時発でレンタカーで駆けつけたタイショー。さすがですわ

4人オデに乗り込み、入場
d0132743_10122034.jpg
シーズンインはいつものメンバーで
d0132743_10125669.jpg
どこにいても集まれるメンバーってのはいいですね
今年も1時間5本で滑走終了かと思ったら、試乗会をやっててタイショーが乗りたいって事で
ワックスの試し塗りもやってたので、久しぶりにフッ素系のワックス塗ったらめっちゃ走って気持ちよかった
d0132743_10143079.jpg
なんだかんだで11時過ぎまで2時間程度滑ってしまった。
まぁそれでも8本ですが
d0132743_10145731.jpg
混んできたし、満足したので終了
d0132743_10155042.jpg
到着したときは雨で、準備の時にはあがって濃霧
徐々に霧が晴れてきてよかった
d0132743_10164417.jpg
 
d0132743_10164527.jpg
あがったときには雲海が見れました
d0132743_10171256.jpg
お約束のポーズを撮って終了
d0132743_10173583.jpg
水ヶ塚に戻って、いつもの御殿場ジョナに行こうと思ったら、建物が新しくなってたので見学に
d0132743_10181575.jpg
森の駅 富士山
世界遺産効果でどんどん施設が新しくなってきますね
d0132743_10181669.jpg
冷えた身体にカレーを入れて、
d0132743_10181619.jpg
2時間ほどだべって解散。
14時には出て、14:40御殿場IC、大和トンネルで渋滞始まりぐらいで抜けて15:40東名川崎IC
りなちゃんを木月まで送って17時半ごろ帰宅


[PR]

by hiroshi-aaa | 2016-11-08 10:20 | ぼーど | Comments(0)

富士見パノラマ  2016.03.13(15/16シーズン10日目)

d0132743_13124258.jpg


滑り納めのパノラマへ

今シーズンは年内が全然だめで、2月も嵐により2週いけなかった為10日しか滑れんかった


そんな中、早割を買っていたので消化の為最後のパノラマへ


5時半発、7時半現地到着
8時からセンターを回しているとソッコーでオーリーさんに見つかり、そのままセッション

センターは人も多いし、えらい詰まる雪質だったので、数本回してゴンドラへ
あまり雪質は良く無さそうだったけど、上部はいい感じ

上で回しながら動画を撮ってもらい、ひどいありさま。。。


そんなこんなで3kmを下ってパークに!
今シーズン、カーブマンプロデュースのパークが出来るってんで早割り買ったのに、結局1回しかこれなかった。

しかもキッカーのみ飛んでただけでしたが

休憩挟まずしんどくなったので、11時前にちょいと休んで、最後頑張って12時半終了


蔦木宿で飯食って温泉入って、甲府昭和から乗って帰宅
[PR]

by hiroshi-aaa | 2016-03-17 13:17 | ぼーど | Comments(0)

エコーバレー  2016.02.28(15/16シーズン9日目)

今シーズンは滑走日数ぎりぎり10日って感じになりそうですな。

d0132743_1328334.jpg


5時発、6時八王子、8時到着。
準備後、8時半から滑走開始

d0132743_13284476.jpg

勘違いバーンで最高に気持ちいいゲレンデ。

10時半に一度休憩をとって、上部ゲレンデへ
d0132743_13293524.jpg

めっちゃ地面でてますやん。。。
上で雪が作りきれなくて、8の横にパーク作ったんやね。
ホント今年は雪不足、高温に悩まされますな

d0132743_13301535.jpg


キッカーは何本か飛んだもののスピンは怖くてやらず。

12時上がり、テンホウからの信州蔦木宿の温泉へ

帰りは若干渋滞にはまって、八王子から下道で18時帰宅
[PR]

by hiroshi-aaa | 2016-03-02 13:31 | ぼーど | Comments(0)

富士見パノラマ  2016.01.30(15/16シーズン8日目)

ボード初めての隆君を連れて、峯木家と
d0132743_1211898.jpg


今シーズン2回目のパノラマはそこそこ雪も増えていい感じ。
かと思いきや、前日は一日雨でそこそこアイシー

d0132743_12115278.jpg


5時半に府中本町で拾って、府中スマートICから諏訪南、7時半着
レンタル、準備をして8時半にゲレンデイン

まずはファミリーゲレンデで基本を教えて、ヒールの横滑り
なかなか上達が早いので、分かれてセンターで練習。
バックサイドのポジショニングがわからず迷走中な感じ

10時から30分ほど休憩を挟んで、12時まで
最後はみんなでセンターを回して終了
d0132743_12143174.jpg

土曜日だけあってそこそこ混んでましたね。上部にはあがらなかったけど、やっぱり個人的にはエコーのほうが好きかも

テンホウで初めてテンホウメンを食べた
d0132743_12142697.jpg


温泉入って、15時発17時半帰宅

リフト券:1日券(早割3100円)
滑走:8:30-10:00,10:30-12:00(3時間)
スタンス:58/21/0
メンツ:嫁・たかし・あや
[PR]

by hiroshi-aaa | 2016-02-01 12:16 | ぼーど | Comments(0)

エコーバレー  2016.01.23(15/16シーズン7日目)

40年に一度の大寒波が入って、南岸低気圧も入り、大雪が予報された週末。
直前まで行かないつもりだったけど、思ったより天気が持ちそうなのでエコーバレーへ


5時20分発、6時八王子、7時10分諏訪南、8時エコーバレー
準備をして、8時45分ゲレンデイン

今日はゲレンデタクシーのイベントがあって大盛況
d0132743_10144966.jpg

d0132743_10145688.jpg

1時間待ちぐらいだったので乗らなかったですが。。。

ゲレンデは勘違いバーン
朝-12度と冷え込んでいて、昼でも-3度。昼まで荒れずに気持ちよく滑れました。

滑りの方は、バックサイドのローテーションがうまくいけばいいんだけどまだ探りつつ。。。
バーンのおかげもあって、気持ちよく滑れたけどまだまだ改善せなあかん感じ。


ついでにグラトリの練習をって思ったけどやっぱエコーの8番だとちょっと練習するには急過ぎる。。。パノラマのセンターで練習するかな

12時に上がって、20分発、テンホウに13時着
餃子定食食って、14時発
下道で勝沼まで1時間、まだ15時頃だったので、大月まで下道
15時45頃大月から乗って、八王子経由自宅に17時半
温泉に入らなければこのルーティンもありかな


リフト券:半日券(3,300円)
滑走:8:45-09:45,10:30-12:00(2.5時間)
スタンス:58/21/0
メンツ:嫁
[PR]

by hiroshi-aaa | 2016-01-24 10:21 | ぼーど | Comments(0)

志賀高原スキー場  2016.01.09(15/16シーズン6日目)

前夜より10cm位の降雪

寝起きに風呂4回目、7時半から朝食、食後に風呂5回目、準備して9時半ゲレンデイン

朝一に熊ノ湯スキー場でパウダーをいただいて、10時半頃横手山に移動
前日に休憩で入り損ねたクランペットカフェへ
d0132743_21574111.jpg

d0132743_21524297.jpg

スキー場とは思えないおしゃれなカフェ
のんびり1時間以上休憩です。

午後は渋峠を数本滑って、やっぱりリフト乗り場の坂がしんどいので、前日パウダーが良かった横手第4ペアリフトへ
ここで、誰も滑ってないリフト下のパウダーを美味しく何本か頂いて、再度クランペットカフェへ
d0132743_21565940.jpg

休憩中にはいい感じに雲が取れて景色が観れました。
d0132743_2157738.jpg

d0132743_2157188.jpg


そして、最後はまだオープンしてない上級者コースへ
思ったより重たかったけど、パウダー食えたので満足。最後は第4ペアリフト回して「心残りはない!」との一言で終了。

今回お世話になった志賀高原ロッジの看板犬もこちゃん
d0132743_1374335.jpg

写真は寝顔だけど人懐っこくて、いい子でした

上がって風呂6回目。夕食後に風呂7回目、また夜はトランプやって就寝前に風呂8回目

翌日は滑らない、と決定したので、23時頃就寝。

最終日は起きて風呂9回目、飯食って、片づけして、風呂10回目。
前回万座は11回だったので、届かず。もはや温泉旅行です。

9時過ぎにはチェックアウトして、帰路へ。
途中、小布施のハイウェイオアシスによって、諏訪湖で飯食って15時頃帰宅。
[PR]

by hiroshi-aaa | 2016-01-12 22:04 | ぼーど | Comments(0)

志賀高原スキー場  2016.01.08(15/16シーズン5日目)

d0132743_1671117.jpg

年に1度の嫁両親とのスキー旅行

2011年 エコーバレー(1泊2日)スキー1日・ボード1日
2012年 小海リエックス・富士見パノラマ(1泊2日)ボード2日
2013年 かぐら・岩原(2泊3日)スキー2日・ボード1日
2014年 栂池高原・八方尾根(2泊3日)スキー3日
2015年 万座温泉(2泊3日)ボード3日
2016年 志賀高原(2泊3日)ボード3日


昨年と同じ、年明け3連休の前日から2泊で
今年は暖冬雪不足で決行が危ぶまれましたが、一応スキー場もオープンしてるとの事だったので行く事に

5時半発、多摩セン経由で10時半着。5時間の移動は最長距離ですね。
久しぶりの長距離運転は疲れた。。。

チェックインをして、着替えて11時半頃ゲレンデイン
と言ってもまずは横手山のパン屋さんを目指します。
とりあえず今日は横手山限定の1日券(2600円)
d0132743_16104299.jpg


2307mの山頂は寒い!銀世界
面白いおもちゃも発見
d0132743_16123139.jpg


目的のパンを食して、渋峠を2本回してから横手山を回すがどこもリフト乗り場が雪不足で上り坂。。。
最後は、言いバーンの第4ペアリフトを回して16時前に終了

skilineというデータカードになっていて、滑走データがネット上で見れるんですね
d0132743_16335767.jpg

便利な世の中ですね


宿に戻って風呂1回目、18時から夕食、食後に風呂2回目、21時頃からトランプをして、寝る前に風呂3回目

23時頃就寝
[PR]

by hiroshi-aaa | 2016-01-11 16:34 | ぼーど | Comments(0)

富士見パノラマ  2015.12.23(15/16シーズン4日目)

豪華メンバーでのフリーセッション
d0132743_15241511.jpg


久しぶりのパノラマは雪不足

5時半発でりなちゃんとカーブマンのフリーセッションに参加してきました。
8時半からセンターで3本流して、上部ゲレンデへ
この時期に3kmがオープンしてないのは初めてやな

予報では曇りだったけど、思ったより天気がよくて富士山も甲斐駒も良く見えた
d0132743_15263523.jpg

どちらも雪は少なかったけど

10時から開会式があって、10時半頃からフリーセッション
今回はそうや君の班
d0132743_1526073.jpg


フリーセッションなので、練習ってかこんな感じ~ってことですげー滑りを見ながら真似しながら、アドバイスをもらって。

後半はえりかさんにカービングのコツを聞いて練習。
結局13時半ごろまで全て終了。午後もあったけど、初すべりだったりなちゃんの足が終了してたのであがって、ゆ~とろん行ってテンホウで食って16時発

17時半頃帰宅してワックス塗って終了
[PR]

by hiroshi-aaa | 2015-12-25 15:29 | ぼーど | Comments(0)

Yeti  2015.12.19(15/16シーズン3日目)

白樺エリアが暖冬で雪がないので、イエティへ
d0132743_10545598.jpg

2日前からようやく寒気が入って、当日朝もなかなかの冷え込みでした。

6時発、川崎から御殿場へ7時半過ぎに到着して8時ゲレンデイン

d0132743_1056923.jpg


朝一はバーンも締まってるし、人も少なくていい感じ。
5本位足慣らしの後、基本姿勢の確認。今年CTを導入した潤君の練習です。

その後は先落としから停止の練習を通して、ボードコントロールの練習。
まだまだ先は長いですが、頑張って練習やな


自身はバックサイドのポジション確認。
例年、深く回りきれないところを後ろ足と股関節のたたみ方を変えて、目線と腰を例年より多くして。
割といい感じに入っていけるのでこのままシーズン中に仕上げたいな。フロントの内倒ももう少し直して、お手つきをなくしたい。足首コントロールはだいぶ出来ている気がする
d0132743_10594685.jpg


お昼には人も増えてきたので終了。
御殿場でケンタ食って帰宅。
[PR]

by hiroshi-aaa | 2015-12-21 11:00 | ぼーど | Comments(0)