スノーボード検定・イントラ検定

<08-09シーズン>
SAJ 1級 取得
 事前講習 3000円位
 検定料 3000円位
 認定料 2500円位

SAJ 未登録

(JSBA 登録)

JSBA スクール(1日)2回以上
 受講料 5000円位

(JSBA 2級 取得)




<09-10シーズン>
JSBA 登録
 登録料 5000円

JSBA スクール(1日)2回以上
 受講料 5000円位

JSBA 2級 取得
 事前講習 3000円位
 検定料 3000円位
 認定料 3000円位

JSBA 1級 取得
 事前講習 3000円位
 検定料 3000円位
 認定料 3000円位

JSBA C級インストラクター 取得
 講習料 ?



できれば08-09シーズンにJSBA2級取得。財布と相談
SAJ登録メリットのあらいだし
SAJ1級、JSBA1級の着眼点確認
[PR]

by hiroshi-aaa | 2008-12-29 13:08 | ぼーど | Comments(0)

エコーバレー  12/21(08-09シーズン3日目)

21日、兄貴と彼女と3人で行ってきました。エコーバレー

イエティ以外のまともなゲレンデで初滑り
傾斜があるとやっぱ楽しいね。てか兄貴と滑ると疲労が3倍w
3時間半でギブアップ~そんでもって帰りのクラッチが重っ!!!


動画撮って、フォーム直しながらSAJ1級めざして練習しました。
課題は立ち上がりと角度付けのタイミング
あとは~筋トレかな



前日忘年会で、睡眠3時間で行ったらさすがに眠かったzzz
でも運転手が2人だとだいぶ楽~
眠くなったら交代して、運転してない時はねる!!!


そんな感じで。次のぼーどは26日か27日。
エコーバレーで山篭りが始まります。


スタンス
55㌢:15度:-9度
[PR]

by hiroshi-aaa | 2008-12-23 22:22 | ぼーど | Comments(0)

イエティ  12/10(08-09シーズン2日目)

今シーズン2日目。
12/10 行ってきました、イエティ。1週間ぶり~

今回はタイショーとふたりで。この時期だとまだノリの悪い人ばっかで~笑 やっぱ雪バカは雪バカらしくガンガン行かないとねw


前週はピーカンでめちゃくちゃ暑い10度だったけど、今回は雲の中で寒い10度でした。しかも視界20m位の事もあった。ま、滑れればいいんだけどねw今回は沖縄の中学生がスキー教室で100人くらいきてた!!めちゃくちゃリフトが止まった!しかも減速運転もするからかな~りリフトの時間が長かった。
そんな感じで、2日目もスピンの練習。ん~まだまだやね、最初はみんな初心者!諦めずに頑張ります。


あ、帰りにアイロン買っちゃいました。板のワックスで使うアイロンね。安かったので。毎年兄貴に借りてたから。やっぱ自分のがあるとうれしいね!!!まぁ帰ってみたらワックスがもうほとんどなかったし、赤しかなかったから黄色買いに行かなきゃ。



今週末は天気悪かったね。08-09シーズン3日目はおあずけです。次はいつ行けるかな~早く行きたいな!!!ワックスも塗らなきゃ。


そんな感じで、08-09シーズンも貯金残高とのにらめっこがはじまりました。
[PR]

by hiroshi-aaa | 2008-12-15 01:14 | ぼーど | Comments(0)

仕事とは

あなたにとって仕事とはなんですか?


そんな問いかけにあなたはなんて答えますか?



生き甲斐

手段

義務

時間つぶし



いろんな答えがあると思います。

仕事とは何か。それは一言では言い表せないことだとは誰しもわかると思います。


そんな仕事への価値観。自分なりに整理してみようと思って。



以前の日記に書いた
・なぜ今希望してる「仕事」に就こうと思っているのか
・人生において「仕事」とはなにか
について触れながら書いていこうと思います。


まず、俺にとって仕事は生きていくための「手段」です。
働き、それに見合う給与を頂き、それを使って生命維持活動、そして社会生活をしていく。

金儲けをして、裕福な生活を送る。そんな夢は全く無い。自分の両手に納まる範囲で、自分に見合った生活をしていく。その為に必要なお金。それを手に入れるための手段。それが仕事。

さて、ここでひとつ。
就活をしてるメンバーは感じていると思うけど、会社で何をしたいか。会社に入ったらどんなことに取り組みたいか。なんて聞かれてもそんなもんわからん!!!と思うのです。なにが出来るのか。実力・環境・予算など。わからないことだれけ。これが新卒就職と転職の違いだと思うんです。

話がそれましたが、自分が就職してからこれを成したい。そう思うことはあってもなかなかうまくいかないもんだと思います。そこで、出てくる疑問がなぜ今希望する「仕事」に就こうとしているのか。


もちろん「好きだから」「楽そうだから」「儲かりそうだから」「誰かの役に立つから」等などあると思います。そりゃ自分の将来を見据えて、「将来性があるから」なんているかもしれません。

が、しかし俺の中で人生の手段である「仕事」は何よりも安定を重視している。(んだと思う)たしかに仕事の中で目標を持ってやっていくのだけれどもそれは人生の目標目的とは違う。私生活を犠牲にしてまで仕事に専念は出来ない。趣味、家族、自分の時間を大切に過ごすことの方が大事だと思うから。それには家族を養い、遊ぶ金を稼がなきゃいけない。その為に仕事をする。そんな感じです。


就職氷河期、ビック3の問題、派遣社員の問題、円高、株価の激動
色んなことが毎日ニュースになるけど、雇用で不安を感じるのはより高いパフォーマンスを発揮するのに支障があると思う。


仕事は人生の目的ではなく、ひとつの手段。
その中でもちろんやりがいを見つけてやっていく。



それを両立できるのが、自分の目指す進路なんだと思う。

なぜ今希望してる「仕事」に就こうと思っているのか
人生において「仕事」とはなにか


再度考えて、コメントください。
[PR]

by hiroshi-aaa | 2008-12-12 19:54 | じんせい | Comments(2)

07-08 滑走記録

01月(3日)
01.08-01-17 スノータウン イエティ
02.08-01-19 エコーバレースキー場
03.08-01-28 シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
02月(8日)
04.08-02-05 奥利根スノーパーク
05.08-02-14 車山高原スカイパーク
06.08-02-16 エコーバレー
07.08-02-19 竜王スキーパーク
08.08-02-20 竜王スキーパーク
09.08-02-21 竜王スキーパーク
10.08-02-24 エコーバレースキー場
11.08-02-28 エコーバレースキー場
03月(6日)
12.08-03-04 竜王スキーパーク
13.08-03-05 竜王スキーパーク
14.08-03-06 竜王スキーパーク
15.08-03-07 竜王スキーパーク
16.08-03-16 車山高原スカイパーク (SAJ2級取得)
17.08-03-24 エコーバレースキー場
[PR]

by hiroshi-aaa | 2008-12-11 08:43 | ぼーど

イエティ  12/3(08-09シーズン1日目)

始まりました。俺の08-09シーズン。
d0132743_21485646.jpg
昨年に続いて初滑りは「スノータウンYeti」(HP)
昨年も初滑り(ナイター)(過去記事)で一回行ったきり行かなかったな。今年もそうなりそう。


d0132743_21505661.jpg
富士山に見守られ、10時半~16時まで休憩無しで滑ってきました。

6時起床、7時発の予定が7時半起きw慌てて8時過ぎに飛び出したら忘れ物多数。装備は前日に用意したからよかったけど、リップクリーム・ハンドクリーム・日焼け止め。肌を守るもんひとつも持ってきませんでした汗 でもパンダにもならず良かった。

下道で2時間。そんな遠くなくて、安くで行けるからいいです♪有料道路入ってすぐのところにあるから毎回通行料500円取られるのがしゃくだけど、平日は駐車料金タダだからいっか。しかも1日券2,100円。安すぎ~~~!!!

途中でコンビニでおにぎり買って、駐車場で食らいつく。そんで出陣。まぁ雪質は言うまでもなくシャバ雪。てか暑い。10度以上あったみたい。

シーズン始めだけあって最初の数本はバタバタ倒れてましたwダメだこりゃーとか思ってたけど、すぐ感覚戻った。去年集中練習したのがよかったかねw
フロント180も軽く回ってびっくりwスイッチからのフロント360はだいぶ回る~けどレギュラーからが出来ない…上級者と初心者しかいなかったからうまい人みて真似てました。

今年も頑張って上達するぞ~

帰りはちょっと混んで2時間半。

そんな感じで。

あ、年末年始。エコーバレーに篭ります。多分来る人いないと思うけど、もし来る人がいれば一報くださいw


[追記]
幅:55cm
前:15 後:-9

次回は後-12にしてみようと思います
[PR]

by hiroshi-aaa | 2008-12-03 22:02 | ぼーど | Comments(0)