富士見パノラマ  12/30(10/11シーズン8日目)

d0132743_065945.jpg


中3以来のスキー
意外と乗れるもんですね。
ちょっとやってドツボにはまると大変なので
あとはボードで基礎練

人多かった~

リフト券:午後券(3,500円)
滑走:12:00-14:00,14:30-16:30(4時間)
スタンス:58/18/-3(CT)
メンツ:
[PR]

by hiroshi-aaa | 2010-12-31 00:09 | ぼーど | Comments(0)

富士見パノラマ  12/29(10/11シーズン7日目)

d0132743_022092.jpg


ずっとセンターゲレンデで練習
最後にオーリーさんと20分4本のセッション
切りまくりで疲れた~

リフト券:1日券(3,000円(早割券))
滑走:10:30-12:30,14:00-16:30(4.5時間)
スタンス:58/18/-3(CT)
メンツ:オーリーさん
[PR]

by hiroshi-aaa | 2010-12-31 00:04 | ぼーど | Comments(0)

富士見パノラマ  12/23(10/11シーズン6日目)

昨年のピラタスに続き、今年も参加させていただきました。
クリスマス セッション with carveman

今年は富士見パノラマへ
d0132743_1153489.jpg

d0132743_11571195.jpg


スキー場のブログにも載せていただきました。


今回アドバイスいただいたこと
・前乗りをやめる。かなり前乗りの意識が強くて、バックサイドの時にテール抜けする。
 気持ちとしては「前乗りをしない、上体を遅らせる」位の気持ちで
・目線が近いから、もっと前を見る。トゥからヒールへの切り替え時、
 重心を落とす為にもっと振り返る。目線を送ってあげて、谷周りを作る。
・フロントサイドターンでひざを落とすのではなく、重臣を落とす。目線を谷へ落とす。
 頭が下がるとトゥが食いすぎるから、重心を落とす意識。
・クロスオーバーを早めにする。
・板の弾きを邪魔しない。

今回教えてもらったトリック
・側転(スイッチ、バックサイド、テール刺し、プリンッ)
・テール刺し(身体の下に滑り込ませる感じ、壁だとやりやすい)
・レイバック(手つく、右は蹴りだし、スピード0になる前に起きる)



リフト券:1日券(3,500円(オープニングキャンペーン))
滑走:08:00-11:30,13:00-15:30(6時間)
スタンス:58/18/-3(CT)
メンツ:カーブマンライダー他
[PR]

by hiroshi-aaa | 2010-12-24 12:57 | ぼーど | Comments(0)

Yeti  12/11(10/11シーズン5日目)

d0132743_12472733.jpg
イエティに5回も来ることになるとは。。。
d0132743_12442816.jpg
でも楽しければいいんです

栗山博樹大先生の言い出しで、行くことになったボード
本人バックれましたw


気づけばタイショー荻ちゃんも合わせて2月以来の大学ボード
荻氏も午前中仕事って事で12時イエティ集合


のはずが、荻氏も仕事が遅れて15時半到着
13時半からイショーと2時間流して待ってました。
d0132743_1244532.jpg


荻氏が到着して、レンタルって事なんで先日購入したsplashを貸してナイター滑走開始
d0132743_12452438.jpg

気温が下がってきて寒かった~

んで、流れで


splash売ったw
d0132743_12464666.jpg


まぁ勢いだよね。
ノリだよね。
売る俺も俺だし、買う荻も荻だw

まぁいいさ、楽しく行こう



そんな訳で久しぶりに楽しいボードでした!
お疲れ!!!

リフト券:1日券(1,900円(50%オフ))
滑走:13:30-15:30,17:00-17:30,18:30-20:30,21:00-21:30(5時間)
スタンス:58/18/-3(CT)
メンツ:タイショー・荻ちゃん
[PR]

by hiroshi-aaa | 2010-12-13 12:40 | ぼーど | Comments(0)

Yeti  12/8(10/11シーズン4日目)

d0132743_025855.jpg

今日はCTで出陣

気温は低かったけど、日中かなり暑かったのか、しゃばしゃばだった。
とりあえずsplashで練習したグラトリを取り込みつつポジションチェック。
昨シーズンレベルまでは戻ってきたと思う。

4日目にしてようやく感覚が戻った。
今年は板も増えて、やる事も増えて大変そうだ。



最後の最後で吹っ飛んで腰痛めた。
土曜までにやる気と気合と根性で治さなきゃ


新しいブーツのひもをもらってきたので変えなきゃ~

今日は2シカ1キツネだったけど、事故なく帰ってきました。
てか夜の富士スカイラインは鹿多すぎだ

リフト券:ナイター(1,500円)
滑走:19:30-21:30(2時間)
スタンス:58/18/-3(CT)
メンツ:にゃんこ隊長・の友達
[PR]

by hiroshi-aaa | 2010-12-09 00:07 | ぼーど | Comments(1)

Yeti  12/1(10/11シーズン3日目)

d0132743_15171431.jpg

newボードの感触を確かめに行ってきました。
とりあえず翌朝の感想

週半ばのナイターはしんどいわ。。。


んな訳で仕事終わりで即行イエティへ
結構飛ばして19時半過ぎに到着、準備をして出発、忘れ物して滑り出しは20時頃でした。
今回は新しく買ったフラットキャンバーボードの感触を確かめる為に、スピン・プレス・グラトリをメインで。

とりあえず1本目

え・・・無理

2本目

硬い

3本目

あ、楽しいかも

4本目以降

こういう板か




とりあえず滑って思ったこと

CTより硬い


え~~~~~~

って感じでした。


とりあえずプレスは全然上がってこない。
技術の問題ですが


がしかし、スピンはめっちゃ回りやすい。
てか回りすぎるw


カービングも突っ込みすぎなければ割りとやりやすい。
ノーズの短さに慣れれば大丈夫そうかな。

もう少し柔らかければ初心者にも使いやすい気がする。
でも逆エッジ食らわないぶん、ボードは楽しいかも!


って調子乗ってたらぶっ飛んで左肩痛めたけど。
てか今更になって腕上がらん


まぁとりあえず楽しくて跳ねて回って飛んできた。
慣れれば3もまわせそうな勢いw

今年も楽しみだ~


帰りは鹿と接触しそうになって
(左コーナーあけで鹿と遭遇)
慌ててブレーキ当てたら即行滑り出し
(ハンドル切ったまま後流れ)
とりあえず逆ハンきって、サイドもあてながら


祈った!

幸い対向車も後続車もいなくて、グリップ戻したから無傷で済んだ。
ホントこのタイヤ怖い。ドライでもウェットでもアイシィーでもいつでもよく滑る。板じゃないんだからこんな性能イランw


今年の目標は無事故で帰ってくることかな。
安全第一



土曜は肩の回復を見て行こうかな


リフト券:ナイター(1,500円)
滑走:20:00-22:00(2時間)
スタンス:58/15/-9(splash)
メンツ:にゃんこ隊長・の友達・めぐさん
[PR]

by hiroshi-aaa | 2010-12-02 12:44 | ぼーど | Comments(0)