富士見パノラマ  1/25(13/14シーズン7日目)

d0132743_1950649.jpg

1ヶ月ぶりのパノラマ
エコーバレーで3連続、バックサイドの修正をした上での、3キロ
うん、駄目だった笑
全然成長が見られなかった~

今日は潤君の6年ぶりのボード
スピード狂には無用の心配でしたね。よく転んで、良く滑ってました

朝一は空いてたけど、10時にはセンター大混雑
今日はめちゃくちゃ暖かくて、汗かく位だった
d0132743_19532591.jpg


帰りは、ゆ~とろんからのテンホウ
最近ぎょうざ定食しか食べてないな笑

リフト券:1日券(早割3,000円)
滑走:8:00-15:30(5.5時間)
スタンス:58/18/-3
メンツ:じゅんくん
[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-01-26 19:56 | ぼーど | Comments(0)

エコーバレー  1/22(13/14シーズン6日目)

d0132743_9132137.jpg

13日・19日からの3連続エコーバレー

本当は白馬栂池に行く予定で、気合入れて3時半に起きたのに諏訪から伊那が事故通行止め・・・
関越湯沢エリアを調べるも雪・・・
エコーバレーは相変わらずの晴れ

とりあえず、関越に行く選択肢はなくなり、寝坊のりなちゃんを拾って5時発で中央道へ
ず~っと通行止めが解除されず、結局諏訪南で下りてエコーバレーへ上がりました

平日の営業は8時半からなんですね。準備をして、エコーなら午前券で午後諏訪神社行くかって事でゲレンデイン!
d0132743_9163688.jpg

d0132743_9164956.jpg


快晴・貸切・勘違いバーンの3Kで楽しませてくれました。
ファーストトラックもゲット!
d0132743_918942.jpg

まだまだ谷周りがつくれないですが、バックサイドは確実に改善されていると思われる。

12月23日に課題をいただいて、1月13日、1月19日、1月22日と3回にわたってバックサイドの練習をしてきて、感覚をつかんできているので、次はパノラマスケートリンクで乗ってみよう。これで乗れたらだいぶ自信になる。

一度だけ、迂回路軽油で上部ゲレンデに行ったけど、寒すぎるので、6乗らずに下りてきたw
d0132743_9212267.jpg

結局、午前いっぱいりなちゃんのグラトリとフェイキーのガチ練習になりました。
うん、嫁のターン練習もしたんですが、寒すぎてダメだったようです笑
d0132743_10481460.jpg

d0132743_10482587.jpg

12時まで3時間半滑り込んで、あがってめっちゃ久しぶりに音無の湯へ
食事を済ませた後、買い物したいねってなって、八ヶ岳リゾートアウトレットも候補に上がったけど、結局ラザウォーク甲斐双葉へ。のんびりしすぎて、19時前に出て、20時東京、飯食って21時半帰宅。


今シーズン、バックサイドを改善できれば来シーズンショートに取り組んで、久しぶりに大会に出てみようかなぁ~なんて思ったり思わなかったり。

次は25日、パノラマへ
早割を消化せねば
[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-01-23 13:42 | ぼーど | Comments(0)

エコーバレー  1/19(13/14シーズン5日目)

d0132743_10573920.jpg


慣れない事すると疲れますね。
今日は会社の先輩と取引先の方2人と4人でエコーバレー
5時に三鷹で拾って、南大沢で拾って、八王子でひとり拾って6時前出発
レンタルやら準備やらして、9時半から滑走開始

天気は良くて、風も弱め、雪質良し
なかなかいいコンディションでした!
朝一春坊さんと会って、おさむっちの怪我の事で盛り上がりましたw

休憩も多くはさみながら、16時半まで
なにやら流れですずらんの湯へ入って、18時半に帰路に
飯くって、みんな送って22時半帰宅

なにやらいつもの10倍近く疲れた


リフト券:食事券付1日券(4,000円)
滑走:9:30-16:00(4時間)
スタンス:58/18/-3
メンツ:加藤さん・中島さん・小室さん
[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-01-23 13:41 | ぼーど | Comments(0)

エコーバレー  1/13(13/14シーズン4日目)

d0132743_22324990.jpg
シーズン4日目
年末年始滑ってない分、少ない。

昨年の成人式は、豪雪により大変でしたが(2013.01.14記事
今年は天気に恵まれて、気持ちよかったです。

前日に新しいREVO GZに変えていたので、姫木のペンション村上がっていけましたが、相変わらずえげつない路面でした。現地の寒さもえげつないですが。

今日はあっちゃんとこういちくんと
とりあえず8ながして、5流して上部へ
d0132743_22411859.jpg

うん、ものすごく雪質はよろしいが、ものすごく寒い
d0132743_22413120.jpg

ほっぺと指先が痛かった

90分で休憩をはさんで、8を回しながら動画撮影。
3週間ぶりのボードで感覚忘れてないか不安だったけど、天皇誕生日にパノラマで教わった事を意識しながらバックサイドの練習。今シーズン中にそれなりに仕上げられるように、イメトレも忘れずにやらんとな


リフト券:午前券(2,500円)
滑走:8:00-12:00(4時間)
スタンス:58/18/-3
メンツ:嫁・あっちゃん・こういちくん
[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-01-13 22:42 | ぼーど | Comments(0)

四国旅 まとめ

第1日目 2013.12.28 (うどん・栗林公園・餃子)

第2日目 2013.12.29 (金比羅宮・道後温泉・鯛めし)

第3日目 2013.12.30 (松山城・鯛めし・四万十川・足摺岬)

第4日目 2013.12.31 (桂浜・高知城・ひろめ市場・高知市内)

第5日目 2014.01.01 (初日の出・かずら橋・脇町・眉山)

第6日目 2014.01.02 (桑野駅・阿波踊り・守本)

第7日目 2014.01.03 (兵庫県内 親戚めぐり)

第8日目 2014.01.04 (伊勢神宮)

第9日目 2014.01.05 (帰郷・両家あいさつ)
[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-01-07 18:44 | おでかけ | Comments(0)

四国旅 9日目  2014.01.05

3時起きのはずが寝坊して5時。
昼前に八王子に帰ってきて、そのまま両家の実家に顔出して、調布の我が家へ帰宅は21時でした。


まるまる9日間家にいなかったのもすごいし、風呂とトイレを除いてず~っと嫁と一緒だったってのもすごいな笑 新婚旅行よりも長い間一緒にいたんやなぁ。

また思い出が増えた!

今回の旅で全国巡業は一段落。夏に福岡と長崎と大分行くけど笑
これからは歴史の勉強と畑作業と東京ほか関東近郊を回ろうかと思います。

総走行距離
2709km


食費¥43,016
ガス代¥37,032
駐車場¥7,040
風呂¥8,960
お土産¥30,980
見学¥6,000
ホテル¥6,300
その他¥8,996(洗車・洗濯・電車・タクシー)
高速¥α

合計¥148,324+α
[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-01-07 18:34 | おでかけ | Comments(0)

四国旅 8日目  2014.01.04

今回の旅の締めはお伊勢参り。式年遷宮を終えた最初の正月って事で大混雑が予想されてましたが、思ったより人は多くなかったかな。

朝一番で天草から松阪市へ移動。伊勢周辺は混雑するだろうって事で、松阪から電車で行きました。
まずは外宮
d0132743_18331120.jpg

そして内宮
d0132743_18332069.jpg

どちらも日本人があこがれるだけはあり、良かったです。2011年の出雲大社とあわせて、来る価値のある場所だなぁと思います。

伊勢もうどんが有名らしく食べてきました。
d0132743_18332956.jpg

太くて柔らくて甘い…好みは人それぞれですからね。
この日は早めに風呂に入り、9時に本日の宿場、嬉野PAで就寝。
[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-01-07 18:33 | おでかけ | Comments(0)

四国旅 7日目  2014.01.03

一応、前日までで四国旅は終わり。この日は親戚めぐりをしてきました。
お昼に嫁父方祖父母宅
d0132743_18303310.jpg

3時のお茶に嫁母方祖父母宅
d0132743_18304434.jpg

夕飯に伯父伯母宅
d0132743_1831414.jpg

これだけ多くの親戚に会う正月は初めてかもしれない。基本みんな自由奔放な家計ですので笑 かく言う俺も四国に旅立ってましたしね。

祖父母の年代はみんな元気ですが、色々健康の心配も。それでもまたみんなで笑顔で会いたいですな。
従姉妹の子供とWiiのスゴロクをやって、22時から渋滞情報を見ながら翌日の動きを考える。お風呂も頂いて、0時には伯父宅を出発。泊まらず出ちゃうんです笑 勝手なやつだ。

天津PAが本日の宿場。渋滞は遅くまで続いたみたいです。
[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-01-07 18:31 | おでかけ | Comments(0)

四国旅 6日目  2014.01.02

今回四国で前もって目指そうと思っていたところ
うどん、道後温泉、足摺岬、桂浜、そしてなんと言っても「桑野駅」
以前、わたる氏が自分の苗字の駅に行くっていう面白い旅をした話を聞いた時に調べた桑野駅。徳島じゃそうそういけないなぁと思っていたので今回が絶好のチャンスでした。

8時にはチェックアウトして、一路南へ。
徳島県阿南市桑野町にあります。
d0132743_18245030.jpg

桑野駅
d0132743_18251614.jpg

d0132743_1825285.jpg

桑野小学校と桑野郵便局もありました。

町内に他に見る場所もないので徳島市にとんぼ返りです笑
戻って徳島ラーメンを昼食で頂いてから市内散策、と思ってたんだけど、びっくりするくらい全部正月休み。まぁ1月2日だからしゃ~ないんだけどね。

前日眉山に上がったときに阿波踊りの新春講演があるっての見ていたので、行ってみる事に。予定外で行ったので、カメラを持っていかなかったのが残念。
なかなか見る機会のない阿波踊りが見れたのは面白かったです。高知のよさこいも見てみたかったなぁ。

夜は守本が淡路島にいるって事なので一緒に晩飯を食うことに。
d0132743_18255133.jpg
「びんび家」でびんび家定食をいただきました。写真に写ってませんが、これにさらに天婦羅までついてました。
d0132743_1826559.jpg
イセエビの汁物です。今回食べた中で一番高かった笑 でも美味しかったからよしとしよう。
d0132743_18272518.jpg
鹿児島で出会って結婚した奥さんにもお会いできたのでよかった。

別れてから温泉「あいあい温泉」で温まって、淡路SAが本日の宿場
d0132743_18283527.jpg

[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-01-07 18:28 | おでかけ | Comments(0)

四国旅 5日目  2014.01.01

初日の出
d0132743_18123860.jpg
日本の夜明けぜよ!2014年の夜明けぜよ!

そんな感じで初日の出渋滞にはまるのが嫌なので適当に住宅街を抜けて山越えて伊野SAから高速へ。室戸岬に行くか、2日目に行きそびれたかずら橋に行くか悩みましたが、三奇橋(錦帯橋・猿橋・かずら橋)を制覇すべく内陸へ入って行きました。
国道沿いは雪もなく快走でしたが、西祖谷から県道に入った途端凍結箇所多数。途中事故ってる車もいました。
現地の駐車場も凍結と積雪で結構怖かった。

念願かなってかずら橋にいってきました。
d0132743_1813973.jpg
今は中にワイヤーが通っていますが、確かにこれならぱっと落とせそうな気がするくらい良く揺れる橋でした。
d0132743_18132244.jpg

d0132743_18133594.jpg

d0132743_18134741.jpg


その後、大歩危渓谷・小歩危渓谷を抜けて
d0132743_18141737.jpg
「うだつがあがる」とかの「うだつ」が有名な脇町へ。途中昼食に阿波尾鳥のから揚げ食べました。

脇町も正月って事で殆どしまってましたが、石見銀山行った時同様、街の雰囲気を楽しむには最高でした。
d0132743_18143588.jpg

d0132743_18144829.jpg


そのまま徳島市内まで抜けて、眉山へ。映画の舞台になったところらしいですね。夜景が綺麗でした。
d0132743_1815412.jpg
ついでに初詣。
d0132743_18151622.jpg


晩飯は「東大」徳島ラーメン。
d0132743_18153275.jpg
こってりなラーメンをおかずにご飯に頂くのが主流だそうです。だるくないこってりさで美味しかったです。

温泉「えびすの湯」で温まって本日は宿場でなく宿!ホテル!
徳島市内の「アルファホテル」にチェックイン!シングル料金で2人で泊まれました。久しぶりのベッドで薄着で寝たら腹下した笑
[PR]

by hiroshi-aaa | 2014-01-07 18:21 | おでかけ | Comments(0)