恵那峡

ゴールデンなウィークは四国に行くつもりだったのですが、体調不良やらなんやらが重なり、近場で諦めることとなりました。しかしまぁめっちゃ混んでたので夕方発、朝帰りの1泊3日で行ってまいりました。

恵那峡_d0132743_2231177.jpg


2日の朝から高速の渋滞情報と睨めっこしながら気づけば午後に。なかなか解消しない渋滞に業を煮やして15時に出発。途中笹子トンネル手前で2㌔10分ほどの混雑にあったもののあとは快適ドライブ。釈迦堂で休憩した時にはきれいな光のカーテンが
恵那峡_d0132743_22351896.jpg



17時過ぎに駒ヶ根ICを下りて道の駅「花の里いいじま」へ。五平餅定食が有名との事でしたが、なかったので馬か丼をいただきました。久しぶりの馬肉はうまかった~
この日はほかにやる事もなく、飯田市内にておやすみzzz



翌朝はまず高速で恵那ICまで。9時頃には恵那峡到着。
えりんぎ。。ではなく天然記念物の「傘岩」を見て
恵那峡_d0132743_2238209.jpg
千畳敷(岩)からの眺めを楽しみ
恵那峡_d0132743_22401423.jpg

さざなみ公園へ
恵那峡_d0132743_2241213.jpg
新緑がきれいでした
恵那峡_d0132743_22412923.jpg
恵那峡_d0132743_22414142.jpg
恵那峡_d0132743_22415299.jpg
恵那峡_d0132743_2242132.jpg
恵那峡_d0132743_22421321.jpg


そのあとは遊覧船に乗り、渓谷美を楽しみました
恵那峡_d0132743_22424967.jpg
恵那峡_d0132743_2243133.jpg
恵那峡_d0132743_2243111.jpg



11時頃には車に戻り、恵那峡大橋から渓谷を眺め
恵那峡_d0132743_22435653.jpg
恵那峡_d0132743_2244719.jpg


昼御飯を食べ、千畳敷に戻り1時間半のお昼寝。日陰でのんびり昼寝は癖になりますね。

14時頃恵那峡を出発し、国道19号を北上
桃介橋
恵那峡_d0132743_22475793.jpg
や寝覚の床
恵那峡_d0132743_22483861.jpg
などを見学
恵那峡_d0132743_22485734.jpg
恵那峡_d0132743_2249850.jpg
恵那峡_d0132743_22492111.jpg


塩尻まで来た時に18時過ぎ。高速はめっちゃ渋滞って事で松本に行くことに
アルプス公園で宵の明星を見て
恵那峡_d0132743_22502768.jpg

夜景の写真を撮り
恵那峡_d0132743_22505164.jpg

夜の松本城をみて
恵那峡_d0132743_2251116.jpg

ようやく21時過ぎ

相も変わらず高速の渋滞は解消しないので高ボッチ高原へ上がってみることに。めっちゃ風強かったけど星も夜景もきれいでした。
塩尻市内に下りて岡谷~諏訪まで下道で抜けてきて立石公園へ。0時頃諏訪市内すき家で飯。1時前に高速に乗り、双葉まで。眠くなったので仮眠のはずが2時間爆睡。3時半に起きて東京へ4日5時頃には帰宅。


そんな感じの旅でした

あ~書くの疲れて最後やっつけでごめんなさい笑
by hiroshi-aaa | 2010-05-05 22:54 | おでかけ