百草園

昨年は特に出かけなかった紫陽花


今年は百草園に行ってきました。

えっと・・・


坂が急でした。



実は百草園行くのは初めて。
百草園の駅からどうやって行くかすらわからなかったけど、看板があったからわかりやすかった。
「途中、急坂があります」って書いてあったけど、急すぎでした。

工芸大の裏、明治の生田キャンパスの坂級
ガチでしんどかった。頭痛くなったよ。



園内もふつーに山だった。


で、紫陽花のほうですが・・・
百草園_d0132743_21531992.jpg
百草園_d0132743_2154481.jpg
百草園_d0132743_2212538.jpg
まだ早かったかな、って感じはあるものの、綺麗に咲いてました。
天気良かったけど、やっぱり紫陽花は雨が合いますね~
百草園_d0132743_21553998.jpg
2年前に鎌倉に行った時も確か天気がよかったような。。

百草園_d0132743_21561496.jpg



昨年4月に行った茅ヶ崎里山公園に続き日本家屋で休んできました。
百草園_d0132743_2158318.jpg


リ・フレッシュって感じです。

お昼は縁側でおそばを頂き
百草園_d0132743_215971.jpg
のんびりまったりしてきました~



ん~これからの人生どーしよーかなー
by hiroshi-aaa | 2010-06-13 21:59 | おでかけ