2013年 富士芝桜  2013.05.05

2010年は4月24日 羊山公園
2011年は5月05日 羊山公園
2012年は5月06日 富士本栖湖リゾート
2013年は5月05日 富士本栖湖リゾート



前日、新しくできた星乃珈琲店 稲城店へ行ってきました。
2013年 富士芝桜  2013.05.05_d0132743_10514212.jpg
珈琲にこだわりのない僕はコメダ珈琲店との違いはわかりませんでした。どちらも美味しいです。
ただし、2人のボックス席は珍しいので、そこはコメダ珈琲店よりよかったです。店の雰囲気はコメダ珈琲店より薄暗くて、プライベートスペースな感じでした。


その後、実家にお届けものをして、夜発で富士芝桜へ
今年で4年連続。来年はどうしようかな

道の駅「なるさわ」に到着したのは0時頃
車中泊の車でほぼ満車。車中泊ブーム恐るべし



4時半に起きて、赤富士を見るべく本栖湖畔へ
2013年 富士芝桜  2013.05.05_d0132743_10593690.jpg
2013年 富士芝桜  2013.05.05_d0132743_1101666.jpg
2013年 富士芝桜  2013.05.05_d0132743_1104676.jpg
気温は0℃で快晴
春特有の霞はあるけど、綺麗な三日月と富士山を眺められました。
到着が遅く、赤富士は見られなかったけど満足。

その後、本栖湖リゾートへ移動して駐車場へ。
もうかなりの台数が入ってました。昨年やその前の羊山はそんなに人多かったイメージがないですが、今年は半端ない人でした。特にこの日、天気が良く安定していて、さらに見頃を迎えていたのもあるのでしょうか。

昨年寒い思いをしたので、かなり着込んで行ったら日が出てから暑い位だった。昨年は天気も良くなかったし、写真見直したらハ―パン&サンダルで行ってた。そら寒いわけだ

芝桜の方は最高!
満開見頃で天気も良く、霞がありながらも富士山が良く見えたし!
2013年 富士芝桜  2013.05.05_d0132743_11315798.jpg

なかなか明暗差のあるこの状況で撮るのは難しかった。
最近のカメラはHDR撮影ができる様ですが、60Dでは出来ないのでPCでの合成、結果、1枚目みたいな写真になりました。



園内は人人人、カメラカメラカメラでごった返してました。
カメラマンのおじいちゃんと話したり、楽しめました。
2013年 富士芝桜  2013.05.05_d0132743_11371359.jpg
2013年 富士芝桜  2013.05.05_d0132743_11375960.jpg
2013年 富士芝桜  2013.05.05_d0132743_11383461.jpg

10時頃には東京に帰ってきました。

初夏の陽気が感じられる今日この頃

そろそろ山の季節ですかねぇ
by hiroshi-aaa | 2013-05-06 11:39 | おでかけ