八景島シーパラダイス 2014.02.16

2月14日、バレンタインからの降雪により、富士吉田市は140cmの積雪・・・

予定では富士急ハイランドとイチゴ狩りに行く予定でしたが、高速・下道・電車、東南北全方向からの経路が遮断され、ホテルからも『キャンセル料取らないから、くるなよ』って念押しの連絡もいただいて泣く泣く中止に

結局15日は朝から雪かき・睡眠・雪かき・睡眠ってな感じでした。
せっかく友人夫婦と予定あわせたのでどっか行こうってなって、とりあえず未定のまま9時半に武蔵境でピックアップ。
意外と道路上の雪はなく、車も少ないから、第三京浜とまってるけどシーパラ行ってみようって事で行ってきました。下道で約2時間でした

八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_95536.jpg

快晴!
八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_961129.jpg

風が強いものの、雲ひとつない快晴でした
八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_964115.jpg

強風でアトラクションはあまり動いてないので、アクアリゾーツのパス(2,900円)を買ってまずは『海ファーム』で釣り!
釣りは別料金で1人600円+付き添い1人100円。釣る人は交代してもOK
八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_975868.jpg

オキアミつけて、手竿でギンジャケとアジ釣り
入れ食いです笑 子どもよりはしゃいでました笑
八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_98931.jpg

調子乗って釣ると、全部買取+食べなきゃいけないので、それぞれギンジャケ1尾・アジ2尾あげて終了
釣った魚はその場でから揚げにしてくれます。
八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_9161468.jpg


1時間ほど楽しんで、13時からのショーを見るべく『アクアミュージアム』へ
八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_9175280.jpg

なかなか演出が面白くて楽しかったです!
降雪の影響でシロイルカは体調不良?の為、ショーには出てきませんでした
八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_9183145.jpg


その後は水族館めぐり
八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_918521.jpg

八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_919091.jpg

八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_91992.jpg

八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_9192574.jpg

八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_9193543.jpg

生き物を観察するってのは面白いね。写真とって手も楽しいし。暗いから難しいけど

一通り見て、14時半。アジとギンジャケのから揚げしか食べてないので、お昼休憩でパスタとピザ。うまかった。


15:45からのふれあいコーナーに行くべく、また寒空へ
まずはイルカの背中
八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_9223545.jpg

思っていたより柔らかくて弾力のあるシリコンみたいな肌でした・・・
八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_923689.jpg


続いてアシカの仲間、オタリア
八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_9233278.jpg

こちらは毛があるので、肌触りは想像通りだったけど、思ったより脂肪で柔らかかった

この後お土産を見ながら、時間をつぶして、17時から『ドルフィンファンタジー』へ
八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_9245817.jpg

ここで挙式もあげられるんですね。
かわいくないマンボウもいました笑
八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_9252625.jpg


園内いたるところにイルミネーションもあって、綺麗でした。
お約束の手をつなぐと光るやつ
八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_9255837.jpg

相も変わらず、こんな格好で出かけてる俺でした。黒長靴最強です。
今冬、非常にお世話になってます。

最後の最後にブルーフォール(フリーフォールみたいなやつ)が動いてるから乗ろう!ってことで1,000円もしたけど笑 乗りました

八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_9271531.jpg

八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_9272561.jpg

八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_9273785.jpg

八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_9275313.jpg

八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_928662.jpg

一緒に乗った少年より騒いでました笑
上からは園内のイルミネーションも、富士山も良く見えました
八景島シーパラダイス 2014.02.16_d0132743_9291855.jpg



そんなこんなで、スロースタートの割には一日楽しめました。
第三京浜は相変わらず通行止めだったけど、首都高湾岸線が動いてたので、新宿まで夜景ドライブしながら中野へ送って帰宅。



2月は毎週旅行の予定だったのに、先週今週と降雪により断念、来週は仕事で断念
まぁまだまだ遊ばんとな

今回の雪は災害レベルで、まだ通行止め解除されない場所もありますし、負傷者も多く出てます。
水曜日の雪に備えましょう
by hiroshi-aaa | 2014-02-17 09:32 | おでかけ