カレーパーティー&味噌天地替え 2014.06.15

毎年恒例、じゃがいも・たまねぎを収穫してのカレーパーティー
ついでに2月に仕込んだ味噌の天地替え

昨年は当日天気が悪いため、前日に収穫したんでしたね。(2013.06.16カレーパーティー
今年はカラッとしているものの、日差しが強くて30度まであがったようです。
カレーパーティー&味噌天地替え 2014.06.15_d0132743_11145572.jpg

参加者が少ない上に、豊作といううれしい悲鳴でしたが、全部収穫
カレーパーティー&味噌天地替え 2014.06.15_d0132743_11153221.jpg

カレーパーティー&味噌天地替え 2014.06.15_d0132743_99161.jpg


収穫したところ+αの耕運機がけ
カレーパーティー&味噌天地替え 2014.06.15_d0132743_11163531.jpg
カッパの中は汗びっしょり。ただ、半そででやってた人たちはしっかり焼けてたので、まぁよしとしよう
もちろん、筋肉痛になりました笑
カレーパーティー&味噌天地替え 2014.06.15_d0132743_991827.jpg



ずっと畑にいたので、天地替えは見なかったけど、きれいな白カビだったそう。
今年の仕込みは色々と大変だったけど、いい経過をたどっているよう(2014.02.23味噌仕込み
カレーパーティー&味噌天地替え 2014.06.15_d0132743_11175587.jpg

カレーパーティー&味噌天地替え 2014.06.15_d0132743_1118443.jpg

また年末の芋煮会が楽しみだ


出来上がったカレー&ジャガイモ料理(ポテトサラダ・フライドポテト・ジャガバタ)などをいただいて終了
カレーパーティー&味噌天地替え 2014.06.15_d0132743_11212844.jpg



年度初めから、ばたついていた活動もひと段落。今年は蛍狩が中止になってしまったので、また来月のガサガサ・夏のキャンプへ準備や~
カレーパーティー&味噌天地替え 2014.06.15_d0132743_11222553.jpg

by hiroshi-aaa | 2014-06-17 11:22 | にちじょう