紅葉狩り 小菅村~猿橋~相模湖

群馬・長野に続いて山梨の紅葉狩り

金夜1時就寝、4時起きの釣り2時間のあとの紅葉狩り
うん、眠いわ

小菅トラウトガーデンからすぐ近くの小菅の湯へ
紅葉狩り 小菅村~猿橋~相模湖_d0132743_11261038.jpg

冷えた体を温めたかったけど、開館が10時の為断念

ちかくにはフォレストアドベンチャーもありました。
紅葉狩り 小菅村~猿橋~相模湖_d0132743_11265728.jpg

紅葉狩り 小菅村~猿橋~相模湖_d0132743_1127986.jpg

このあたりの紅葉は終わりかけって感じでしたね。
ちなみに釣りに向かう途中、奥多摩駅までの鳩ノ巣渓谷辺りが見ごろでした。

そのまま大月へ向けて139号を南下していきます。
途中の松姫峠
紅葉狩り 小菅村~猿橋~相模湖_d0132743_1129098.jpg

今、松姫トンネルってのを造っていて、今後はここに登ることはなくなるんでしょうが。。。
峠過ぎて2つくらいカーブ抜けた先にきれいな景色が!!!
紅葉狩り 小菅村~猿橋~相模湖_d0132743_113209.jpg

さらに下って、松姫トンネルの出口が見えるあたり
紅葉狩り 小菅村~猿橋~相模湖_d0132743_11324992.jpg

紅葉狩り 小菅村~猿橋~相模湖_d0132743_1133034.jpg


いいねぇ。この道を通るの自体久しぶりだけど、今後は松姫トンネルを使うようになったらこっちはこないんだろうな。
ちなみにトンネル出口付近より
紅葉狩り 小菅村~猿橋~相模湖_d0132743_11335250.jpg

紅葉狩り 小菅村~猿橋~相模湖_d0132743_1134456.jpg

うん、十分きれいだね。峠越えしなくても十分楽しめそうだ。


そのまま下っていくと深城ダムへ
紅葉狩り 小菅村~猿橋~相模湖_d0132743_1135569.jpg

これぐらい標高下がってこないと、紅葉が終わってましたね
紅葉狩り 小菅村~猿橋~相模湖_d0132743_11353283.jpg




大月市街に出る理由もなかったので、途中から折れて、猿橋へ
紅葉狩り 小菅村~猿橋~相模湖_d0132743_1136926.jpg

こんなに混んでる猿橋来たの初めてやな。めっちゃ観光地でした。ちょうどバスがついたときだったし
紅葉狩り 小菅村~猿橋~相模湖_d0132743_11364444.jpg

紅葉狩り 小菅村~猿橋~相模湖_d0132743_11365612.jpg



そんで後は20号と旧甲州街道を使って上野原へ、そっから県道入って、相模湖へ
紅葉狩り 小菅村~猿橋~相模湖_d0132743_1138337.jpg

なんやかんやで、一番きれいだったかも?笑
紅葉狩り 小菅村~猿橋~相模湖_d0132743_11382731.jpg


ここまでで13時。まだ昼過ぎかい。
大垂水超えて、釣具屋見て、アイス食って、頼んでた炊飯器を受け取って、16時帰宅。
シャワー浴びて16時半過ぎには就寝。さすがに眠くて一瞬で落ちたw

翌朝7時までぐっすり休みました
by hiroshi-aaa | 2014-11-10 11:40 | おでかけ