横浜 2016.12.02-03

サプライズで横浜の夜景の見えるホテルへ

挙式から5年、早というよりまだ5年かって感じですが。
当初、晩飯食べに行こうとは言っていたけど、泊りとは言わず。しかし泊まりの準備も必要なので当日朝に準備するように伝えて仕事へ
水栓工事があったので、午後休をとって妻の帰りを待ち16時半発。横浜のモントレに18時前に到着。
横浜 2016.12.02-03_d0132743_11302874.jpg
晩飯まで時間もあるし、散歩でもって事で大好きな大さん橋へ
ここから見るみなとみらいの夜景が好きだ。赤レンガやワールドポーターみたいに人がいるわけじゃないし、潮風が気持ちいい。
今日は暖かい夜で、夜景をとる余裕もあった
横浜 2016.12.02-03_d0132743_11302463.jpg
三脚なしの割にはいい感じ。やっぱり本気で夜景撮りに行きたいな
横浜 2016.12.02-03_d0132743_11302577.jpg
1時間程散歩して、飯だから帰るかぁって話をしつつ、実は8年ぶりのディナークルーズ

船上からみる夜景も綺麗。
横浜 2016.12.02-03_d0132743_11302654.jpg
さすがに風があると寒いけど、天気もいいしよかった
横浜 2016.12.02-03_d0132743_11302768.jpg
船内は中華のバイキング。
今回もバルーンアートをもらいました。
横浜 2016.12.02-03_d0132743_11302612.jpg
そんなに食べないので、のんびり2時間のクルーズを楽しみました。

ホテル前の山下公園沿いのイチョウ並木が木も足元も綺麗でした。
横浜 2016.12.02-03_d0132743_11302778.jpg

翌朝は最上階のレストランで朝食バイキング
横浜 2016.12.02-03_d0132743_11365083.jpg
見晴らし最高
横浜 2016.12.02-03_d0132743_11364883.jpg
絵になる港、横浜
横浜 2016.12.02-03_d0132743_11364694.jpg
遠くスカイツリーまで見えました。
横浜 2016.12.02-03_d0132743_11364934.jpg
ディナークルーズで乗ったロイヤルウィング
横浜 2016.12.02-03_d0132743_11364749.jpg
大さん橋は何度見ても好きだな
横浜 2016.12.02-03_d0132743_11364738.jpg
ゆっくり朝食を済まして、チェックアウト。

その後は初めての元町商店街へ
ここにあるアイプリモで指輪のクリーニングをお願いして、待っている間に商店街の散策。
古い店と新しい店があって楽しかった。

お昼は老舗のパン屋さんで買って、早めの帰宅

楽しい二日間でした。

by hiroshi-aaa | 2016-12-09 11:43 | おでかけ