エコーバレー  2017.01.07(16-17シーズン3日目)

4時起きの予定が寝坊で20分
八王子まで高速で行って、東海大八王子で合流

5時20分に八王子を出て、エコーバレーに7時20分着
前回と違って道に雪もなく、快適ドライブ
エコーバレー  2017.01.07(16-17シーズン3日目)_d0132743_23101518.jpg
天気は良く、朝寒かったけど滑っているうちに暑くなった

今年も昨年よりましなものの、雪は少な目
エコーバレー  2017.01.07(16-17シーズン3日目)_d0132743_23110831.jpg
駐車場も雪がない。。。

今日も8時から営業開始で、10分前には準備してゲレンデイン
今日から第6リフトがオープンになるとの事で多少分散して第8が空けばいいかなぁと

エコーバレー  2017.01.07(16-17シーズン3日目)_d0132743_23121188.jpg
眺めも上々
今日は二人の為、ひたすら練習

フロントが苦手な為、先落としから停止と目線の意識
バックサイドは左ケツ飛び出し病の改善
3シーズン目、まともに滑り出して2シーズン目でこれだけ滑れればうらやましい限り。
自身が我流で遊んでた分余計うらやましい


自身は昨シーズン後半からだいぶ調子のよくなったバックサイドの精度上げ
動画を撮ってもらって、だいぶイメージと近くなってきていて満足。これはこれでまた昇華させていきたいかな。
フロントサイドもだいぶよろしい感じ。気持ち目線と右肩を意識する必要があるかな。

今後は山回りを意識した滑りにしていきたい感じ。
あとはグラトリ。こればっかりは痛いし怖いし少しずつかな。

ひたすら練習して、10時半頃暑くてお茶のみがてらリフト乗り場横でポジションチェックと座学
体の使い方、重心の移動、エッジの使い方等々
自分自身の整理もかねて教えてるといい勉強になる。

10分そこそこの座学休憩をはさんで、また8を回す。
練習練習練習

11時半頃、第5が動いてたので一本上がってみることに
エコーバレー  2017.01.07(16-17シーズン3日目)_d0132743_23234863.jpg
何度見ても急だな
思ったよりはスケートリンクじゃないけど、噛むほど柔らかくない感じ
それよりもブッシュですぎ。

下りて、せっかくなので様子見がてら上部ゲレンデに行ってみることに
1・2をのんびり乗り継いで、第6へ

久しぶりに上部ゲレンデ来たけど、相変わらず寒い
エコーバレー  2017.01.07(16-17シーズン3日目)_d0132743_23383979.jpg
う~ん、山が茶色い
エコーバレー  2017.01.07(16-17シーズン3日目)_d0132743_23390669.jpg
雪不足ですな
エコーバレー  2017.01.07(16-17シーズン3日目)_d0132743_23391923.jpg
気持ちのいい青空

滑ってみるとボコボコな上に、地面ですぎて2回ぐらいソールやられた、、、
1本降りてきてそのまま第8へ。暖かくてやっぱりいい

ラスト10分で3本回して、12時過ぎに終了
いい練習ができました。

スタンスは24-0
このまま仕上げつつ、グラトリも練習しよう


13時前にゲレンデを出て、13時半頃テンホウへ
とんこつ醤油ラーメン。久しぶりにラーメン食べた気がする。

14時に出て、16時前に八王子、17時前に帰宅
そのままゆんたくやったけど、さすがに眠かった

by hiroshi-aaa | 2017-01-08 23:43 | ぼーど