神代植物公園バラフェスタ 2017.05.21

炎天下の神代植物公園へ

連休中に出かけなかったので久しぶりの外出は近所
真夏日の中、神代植物公園のバラフェスタを見に行ってきました。
ここのバラは2013年秋のバラフェスタ以来


最近は郷土の森のほうが行ってる回数は多いかな。安いし。

昼頃出て行って、深大寺のほうから入場。こちらから入るのも初めてでした。

神代植物公園バラフェスタ 2017.05.21_d0132743_10133055.jpg
天気がよすぎて焼けるくらいでした。
バラはちょうど見ごろで人も多くにぎわってました。

チューリップも芝桜も壮ですが、腹も品種がいっぱいあって覚えられない。
神代植物公園バラフェスタ 2017.05.21_d0132743_10133047.jpg
覚える気もないからなんでしょうが。
神代植物公園バラフェスタ 2017.05.21_d0132743_10133041.jpg
前の記事にも書いたけど、マクロが欲しくなるな。
これだけ天気がいいと、三脚を持ち出す必要もないし、重たいから手持ち撮影です。前にチューリップの時に三脚使えずに荷物になったしね。

新しくなった温室にも行ってきました。
神代植物公園バラフェスタ 2017.05.21_d0132743_10133177.jpg
やっぱりコケ好きです。

さらに温室内はラン室もやっていて、昨年なくなった祖父が好きだったので何種類か撮って、印刷して祖母に送ったら喜んでもらえたのでよかった。
神代植物公園バラフェスタ 2017.05.21_d0132743_10133190.jpg
ベゴニアも綺麗に咲いてました。
神代植物公園バラフェスタ 2017.05.21_d0132743_10133194.jpg
ベゴニアってめちゃくちゃでかいんですね。普段見ることないし、綺麗でした。
神代植物公園バラフェスタ 2017.05.21_d0132743_10133189.jpg
最後にスイレン。
神代植物公園バラフェスタ 2017.05.21_d0132743_10133239.jpg
どれも綺麗に咲いてました。
神代植物公園バラフェスタ 2017.05.21_d0132743_10133272.jpg
なんだかんだ、外が暑くて温室の中のほうが涼しいって状況で、のんびり散策できました。


藤はすでに終わっていて、その後深大寺を抜けて水生植物園へ行って見ましたがこれといった花はなく。雑草が伸びてる感じでした。

深大寺では国宝に指定された白鳳仏が戻ってきて式典をやっていました。
混み合ってたので避けて通りましたが。

近くの池にいたアオサギ。
神代植物公園バラフェスタ 2017.05.21_d0132743_10133245.jpg
ここ数年で撮った野鳥の写真では一番ではないだろうか。
望遠が欲しくなってしまいましたが。。。

シグマのライトバズーカに手を出す日も近いかも。。。?

by hiroshi-aaa | 2017-06-01 10:27 | おでかけ