山中湖ドライブ 2018.08.13

毎年お盆休みは遠出しないので、近場へ

8時過ぎに木村家来て、チャイルドシートの乗せ替え
9時に出て、一路道志方面へ

今年のお盆は地元に車が多い気がした。

子どもふたり乗ると、どちらかが泣いて、連鎖でぐずる等大変でした。
道志までもちそうもなかったので、宮ヶ瀬に寄り道

久しぶりに寄ってみたけど、相変わらずバイクが多かった
すでに11時。盆の道志道は混んでて結構時間がかかるな

道志の道の駅は渋滞で入れそうもないので通過。
平野手前のローソンで休憩を挟んで12時すぎ。

ここから富士山駅まで走って、13時着。
到着と同時にゲリラ雷雨に。
間一髪で館内に逃げ込んで、子ども達のご飯を上げてちょいと買い物をしたら
あっという間に15時前。大人もお腹すいたので菓々茶寮に行くもランチは15時までとの事。。。

座敷があるところで一番最初に思いついたのが富士吉田の道の駅の軽食コーナ-
移動して15時半ごろようやく昼飯にありつけた。

時折富士山は見えていたものの、雨の影響もあってちらほら
ちょうどタイミングよく見えたので記念撮影
山中湖ドライブ 2018.08.13_d0132743_11414149.jpg
ゆっくりどこかで停まるタイミングもなく、写真は全然撮らなかった

モンベルを覗いて、あっという間に18時
帰路に着いたものの、子どもの夕飯を道志の道の駅と思っていたけど18:45着でお店は19時までとの事。

そのままアリオ橋本まで行こうって事で道志を抜けて橋本へ
子ども達が寝てたので、通過して21時帰宅。
ご飯上げて、大人の弁当食べて、風呂入れて22時過ぎ解散


なんかたいして移動してないのにすごい疲れた。

by hiroshi-aaa | 2018-08-17 11:45 | おでかけ