パラグライダー

パラグライダー_d0132743_17465688.jpg
行ってまいりました。
初パラグライダー
今回は富士見高原スキー場でKPS(キッズパラグライダースクール)にお世話になりました。
1日体験コースで10,500円。朝9時~15時頃まで。
午前はビデオ見て、パラグライダーの広げ方、付け方、飛び方を習って2本ずつトライ
午後はひたすらトライ。今回は3本トライできました。
ちょっと物足りない感はあるけど、今日結構体中痛い。。。肩と股が特に。。。

飛び方は・・・
パラグライダーを広げて、装着。そんでもって風を読みます。パラシュートの真ん中を持ち上げてもらう事によって、立ち上がりがしやすくなるんだって~
パラグライダー_d0132743_17371195.jpg


いい風がきたら走る!!!とにかく走る!!!身体が浮き上がるまで走る!走る!!走る!!!走る!!!!
パラグライダー_d0132743_17371644.jpg


足が離れたら翼を調節して風を掴んで上がってきます。この瞬間、超気持ちいっす
パラグライダー_d0132743_17372791.jpg


そしてランディング
パラグライダー_d0132743_17373176.jpg
ずるっ
この時あまりにも気持ちよすぎて気が抜けてましたw


今回は風が強すぎたらしいです。こんなコンディション悪い事は少ないって。おいっ!!!
まぁでも最初は雨で出来ないかもとか言ってたからとりあえず体験できただけでも良かったです♪


そんな感じで
by hiroshi-aaa | 2008-08-22 18:10 | おでかけ